tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ブルボン『プチ あげ丸せんべい 味わいしょうゆ味』を食べてみた!

香港の民主活動家である周庭さん(英語名=アグネス・チョウ)逮捕されたという事で、日本でもめちゃくちゃ話題になっています。

彼女は度々日本のメディアで日本語で話される姿もありました。

自称オタクだと語っていた彼女。

ジャニーズの嵐やモーニング娘。が好きだそうです。

Twitterでも日本から彼女を救える方法はないかと色々ツイートがあるみたいです。

気になったら、Twitterで検索してみてください。

 

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験

 

 

 今夜のおやつ

ブルボン『プチ あげ丸せんべい 味わいしょうゆ味』です。

f:id:tomomo13:20200811231325j:plain

ブルボンのプチシリーズは発売から20年以上!

今まで色んなコンビニやスーパーへ行きましたが、全商品揃っているところは今の所見たことがないです。

それ位、種類が豊富なブルボンのプチシリーズ。

 

今一度にたくさんの種類が購入できるのはアマゾンくらいです。

 

話はもどして、パッケージは濃い目の緑色。

↑この件はまた後程。

じゅわ~っと広がる味わいしょうゆのおいしさ。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200811231426j:plain

お酒を飲んだ後にブログを書いているので、こんな状態になっています。笑

本来なら横にしなくてはいけないもの・・・・

こんな日もあってもよろしいかと、勝手に思っております。笑

※クレームは一切受け付けていません。笑

 

栄養成分表示(1袋27g当たり)

エネルギー:144㎉

たんぱく質:1.3g

脂質:8.6g

-飽和脂肪酸3.1g

炭水化物:15.5g

 -糖質:15.3g

 -食物繊維:0.2g

食塩相当量:0.6g

 

ブルボンのお菓子に飽和脂肪酸が載っていたのって過去にあったっけな・・・と思いつつ栄養成分表示を眺めちゃいました。笑

そこは軽く流します。笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20200811231513j:plain

袋を開けたら、なんと歌舞伎揚げが出てきました!笑

あげ丸って歌舞伎揚げのことだったんですね!笑

あー納得しました!

歌舞伎揚げのパッケージの色で濃い緑色だったんだなと・・・

それしか思い浮かばなかったです。笑

 

歌舞伎揚げは過去に2回ほどブログに載せています。

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com

 

 

 

食べてみた感想。

歌舞伎揚げの小さいバージョンだと思っていいと思います。

味は天乃屋と変わらない美味しさです。

甘じょっぱいのと、せんべいの堅さ。

昔からあるお菓子で馴染みのある味です。

一回り小さいのでサクッと食べ終えてしまいます。

【プチシリーズ】もいいけど、【大盛シリーズ】とかあったら是非買っちゃいますね!笑

エルセーヌ「小顔ハリ美肌コース」エステ体験 Go To応援キャンペーン