tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブンで発見!痺れるおつまみ!UHA味覚糖『麻ごぼう』を食べてみた!

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

この1年で味覚が大きく成長したなと思う味に出会いましたね。笑

小学生だったら絶対に買っていないと思う【麻辣】。

カラムーチョなんて罰ゲームだと思っていたくらい避けていたし・・・笑

でも、辛いものは苦手なのに麻辣系のお菓子は好んで買っちゃう。笑 www.tomo-diary.com

パクチーの次が麻辣だったのかな?

良く分からない・・・笑

おつまみとして最高なので、廃れないでほしいですね!

 

 

昨日の夜食べたもの

UHA味覚糖『麻ごぼう』です。

f:id:tomomo13:20210109094921j:plain

セブンイレブンに売ってあったUHA味覚糖の麻辣シリーズ。

税抜き170円。

去年から麻辣系のものを見つけては、お家飲みをし、ブログで紹介しています。笑

 

新商品?なのか分からないけどUHA味覚糖のHPには載っていないんですよね・・・

ちょっとだけ嬉しいような気分です。

 

 今回は、以前食べた【UHA味覚糖 麻ピー】のごぼう版ですよね。

www.tomo-diary.com

ピーナッツの代わりに麻辣で味付けされたごぼうが入っています。

【シビレる旨さ】と書かれてあるので、この商品もきっと辛いのであろうと思っています。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210109095013j:plain

名称は【ごぼう加工食品】。

野菜が入ると名称が【菓子】ではなくなるんですかね?

ちなみに麻ピーの時は【菓子】になっています。

 

原材料のごぼうは中国産。

ごぼうに糖粉や水あめを使っているようです。

ごぼうは甘ピリ辛仕上げ。

 

 

 

栄養成分表示(1製品20g当たり)

エネルギー:89㎉

たんぱく質:1.0g

脂質:3.3g

炭水化物:14.4g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210109095102j:plain

ごぼうは見た目辛くなさそうで、本当に麻辣油で味付けした?って感じ。

量は少ないけど、しっかりと花椒があります。

香りはTHE中華!って感じ。

中華特有の香りがします。

 

食べてみた感想。

ごぼうは金平ごぼうを辛くした揚げバージョンって感じ。

甘いし、ピリ辛です。

甘さは必要なかったかなという印象。

でも、ごぼうのカリカリ仕上げは凄く好きです。

唐辛子や花椒は麻ピーと同じで美味しく食べれました。