tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『コクうまポテト チーズ味』を食べてみた!

昨日初めて【ウエル活】というものをしてきました。

【ウエル活】とはドラッグストアのウエルシアの事で毎月20日の日にTポイント200ポイント以上で1.5倍のお買い物ができるという活動。

家から結構距離があるのに、ワクワクで行ってトイレットペーパーだけを買ってくるという始末。笑

ペーパーは大事。笑

後から考えれば、ほかのものを買ってくれば良かったと後悔。笑

店頭にトイレットペーパーが並んでなければ…

まんまとお店の戦略に騙されました。笑

昨日のおやつ

ファミリーマート『コクうまポテト チーズ味』です。

週末は複数おやつを食べるようにしています。笑

(だから太るんだって聞こえてるぞ)

理由は一つ、ストレス発散。笑

そんな感じでいつも食べてストレス発散しています。

残念な事にコンビニのお菓子もだいぶ小さいサイズのお菓子が増えてきました。

そんなんじゃ足りない!もっと増やして!とここで言っても全然届かないのが辛い。

(デブが言うな)

今回のお菓子は手のひらより気持ち大きめのサイズです。

 

『コクうまポテト チーズ味』はウエッジカットしたポテトをスナック菓子にしました。

チーズ味でおつまみにも最適です。

発売日は2022年11月15日。

税込み160円。

 

前回は塩味を堪能↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は味源。

じゃがいもは中国産。

味付けにはクワトロチーズシーズニング、うまみ塩味シーズニングが使われています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋42g当たり)

エネルギー:236㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:16.0g

炭水化物:21.7g

-糖質:19.8g

-食物繊維:1.9g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

ポテトの大きさは大体同じだが、欠けているものもある。

カールのチーズ味に比べ香りが薄いのでコッテリした感じではない。

 

 

 

食べてみた感想。

食べてみると思っていた以上にあっさりとした味。

濃厚チーズ味だと思って買うともれなく失敗する感じ。

でもこれはこれでアリ。

今まで食べてきたスナック菓子の味が濃かったなと感じるお菓子。

食感はサクサクなのでポテトチップスなどが好きな人に向いていると思います。