tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!湖池屋『ポテトチップス のり醤油』を食べてみた!

今日から3連休ですね。

いきなり話は変わりますが、子供のころは「勉強が大事」だとよく言われて育ちました。

でもね、「良い国作ろう鎌倉幕府(1192)」じゃなくなったことや、源頼朝の肖像画が違う説が出て来たことがあり、せっかく覚えていても混乱しちゃうから、今となっては勉強は大事じゃないよねって思うことも増えてきた。

今、学生のころ見ていた源頼朝を見たら誰だよってなるんだよね。

一般人じゃないかとかね。笑

(これを学生が読んだらどうなることやら)

社会人になってから【三角形の定義】とか【力点作用点】とか【いとおかし】など1度も使ったことはない。

一番使うのが消費税の小数点の計算と%計算。

大人になった人間が言うから間違いないと思う。

午前中のおやつ

湖池屋『ポテトチップス のり醤油』です。

ポテトチップス大好きなtomomo13、このパッケージを見て即買い。笑

初めて見る【のり醤油】と文字にも惹かれてちまった。笑

とりあえずこれを食べながら、グータラする。

(駄目だよ、痩せなきゃ)

『ポテトチップス のり醤油』は【焼のり】【あおさ】【青のり】の3種類ののりに香ばしい丸大醤油を加えた深みのある味わいのポテトチップスです。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

通常の【のり塩】と同じように香辛料が入っているのがポイント。

粉末しょうゆと魚介エキスパウダー、粉末酒、香味油などが加わっていることでこの【のり醬油】味に仕上がった感じ。

どういう理由で入れたのか分からないけど【ごま】も入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:281㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:18.0g

炭水化物:27.1g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

見た目は【のり塩】と変わらず。

ちょっとだけ魚介系の香りがして、のり風味が薄いのが残念。

50gって本当に少ないよね…

(痩せろっ、デ…)

 

 

 

食べてみた感想。

【のり塩】と比べたら複雑な味で、こっちの方が若干濃い味だと思います。

醤油の味はするものの、のりのふわっと来るあの感覚があまりない感じ。

好きな人は好きなんだろうけど、個人的にはシンプルな【のり塩】の方が好き。

ありそうでなかなか無い、【醤油】味のポテトチップスが食べたくなりました。

 

湖池屋ポテトチップスのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com