tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!湖池屋『ポテトチップス のり塩 大盛り』を食べてみた!

事あるごとに、ジャッキーチェンの話をしているtomomo13のブログです。笑

昨日の岸田首相の演説の件で漁師さんが取り押さえた件、勇敢だしカッコイイと思った1人です。

考えてみれば漁師さんも常日頃、泳ぎの早い魚と戦っているようなもん、格闘と変わらないはず。

動体視力もそうだし、海の上で鍛えられた体幹、巻き網の筋トレ…

ジャッキーチェンの映画で無かったね…

そういうカンフー映画作ってほしいです。笑

午前中のおやつ

湖池屋『ポテトチップス のり塩 大盛り』です。

業務スーパーで買ったんだけど、買うとき恥ずかしかった~。

だって【大盛り】って書いてあるし…

でもね、レジ担当の方がおじ様だったから多分大丈夫。笑

体型を見て納得っぽい顔はしなかったし。笑

恥ずかしいので誰も見られないように一番最初にエコバッグに詰めたわ。笑

 

『ポテトチップス のり塩 大盛り』は国産のじゃがいも100%使用した【元祖のり塩】味。

大盛りサイズで180g入り。

税込み228円。

 

過去にも食べていたけど、パッケージが変更になっている↓

www.tomo-diary.com

公式HPには27g、60g、80g、126g、160g、135g(27g×5袋)の5サイズしかない。

180gは業務スーパー用に特別に作られたサイズなのかもしれない。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

原材料は馬鈴薯、植物油、食塩、青のり、あおさ、香辛料、酵母エキスパウダーなど。

変わっていないです。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:562㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:36.0g

炭水化物:55.9g

食塩相当量:1.2g

原材料が変化なければ、これも変わっていない。

 

開封。

青のり、あおさ手にベッタリ付くけどいいよね~。

このジャンキーな香りが週末にピッタリだと感じる。

 

 

 

食べてみた感想。

ポテトチップス最高!

安定ののり塩味で食が進む。笑

恥ずかしい思いをしながら買ったけど、結果オーライ。笑

のり塩は幸福度を上げる力があると思います。笑