tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

超Big の180g!業務スーパー『湖池屋 ポテトチップス のり塩 特盛バッグ』を食べてみた!

こんばんは。

昨日に引き続き、またまた連続して芸能人のほっこりニュース。

瀬戸康史さんと山本美月さんの結婚説。

そして、いきものがかりの吉岡聖恵さんの一般人との結婚。

それから、アニメ声優の安済知佳さんも結婚を発表。

コロナ婚とかソーシャルディスタンス婚とか言われているけど、実は今年めっちゃ婚活している人数がが増えているそうですね。

オンライン出会いっていものもあるらしいです・・・

時代は変わりましたね・・・

 

 

今夜のおやつ。

業務スーパー『湖池屋 ポテトチップス のり塩 特盛バッグ』

f:id:tomomo13:20200801214816j:plain

ポテトチップス好きならきっと喜ぶであろう、180gの特盛パック。

ずっと業務スーパーで気になっていた商品。

いつか買ってみたいと夢見ていたポテトチップスである。

約200円ちょっとで買えるのでコンビニやスーパーで買うよりもめっちゃお得。

ちなみに近所のスーパーは普通サイズ60g位?で98円が普通なんですよね・・・

購入した時はワックワクで帰宅してきました。笑

 

これは絶対にパーティー用ですよね・・・

一人で食べるなんて・・・マジで夢のような気分。笑

 

正確には【HAPPYサイズ ポテトチップス のり塩】と言う商品名らしいです。

2018年11月19日から全国で発売。

【のり塩】【うすしお味】【カラムーチョチップス ホットチリ味】の3種類。

 

 普通サイズ(10%増量)タイプも食べているので、読んでくださいね↓

www.tomo-diary.com

裏面。

f:id:tomomo13:20200801214920j:plain

裏面って普通サイズと比べて何か違うのかな~なんて思ってみたら特別変わったことはなくて、ただ文字が大きくて見やすいという事。

それしかなかったですね。笑

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:562㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:36.0g

炭水化物:55.9g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200801215029j:plain

すげーと言うしかない!

めっちゃ大量のポテトチップス。

開封した時にニヤニヤが止まらなかったです。笑

 

 

食べてみた感想。

食べても食べても全然減らない特盛バッグ。笑

カロリーなんて気にしないで食べていたら幸せだなと感じる量。

ただ、途中で胸やけしちゃいそうになるので体調が良好な時にしかオススメしないです。笑

普段の3倍くらいの量なので、次の日ニキビができること間違いなしです。笑