tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ソシオ工房『フラ印 アメリカンポテトチップ のり塩味』を食べてみた!

お家の電球がいきなり切れた(´;ω;`)ウッ…

「プチッ」と。

クッソ暑いのにまた外に出るのかと思うと切ない。

こういう時って都会に住んでいて助かったと思う。

コンビニや100円ショップ、ドラッグストア、スーパーがある。

実家だったらねと考えるとやっぱ都会は便利だわ。

今夜のおやつ

ソシオ工房『フラ印 アメリカンポテトチップ のり塩味』です。

痩せたい気持ちは100%あるものの、ポテトチップスを見かけたら買わずにはいられない、そんな乙女心を持つtomomo13です。笑

湖池屋やカルビーのポテトチップスのBigサイズのものと同じ大きさくらいのポテトチップス。

300円くらいで購入できます。

 

だいぶ前に食べたのがうすしお味↓

【ソシオ工房『フラ印 アメリカンポテトチップ うすしお味』】

www.tomo-diary.comBigサイズではあるけれど、凄くシンプルなしお味だったのですんなりと食べきった記憶が。笑

危険すぎるポテトチップスだと思う。

 
で、今回はのり塩味。

うすしお味に青のり、あおさをプラスした海苔の風味が味わえるポテトチップス。

湖池屋同様、国産のじゃがいもを使用。

 

裏面。

販売者はソシオ工房。

湖池屋やカルビーののり塩の原材料を見てみたら、ごま油・青のり・あおさ・唐辛子・調味料とほぼ同じ。

何が違うのかはそれぞれに聞かないと分からない。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:558㎉

たんぱく質:5.3g

脂質:35.8g

炭水化物:53.6g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

青のりやあおさの量は少な目に感じる。

でも、食欲をそそるシンプルなポテトチップスの香りにちょっと海の香り。

 

 

 

食べてみた感想。

パリッと感が凄い。

薄味だけど止まらない、ドンドン食べれちゃう。

じゃがいもの味がシンプルに味わえるのがこのポテトチップスだと思う。

他にも味があるので試してみたいです。