tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!稲葉ピーナツ『のり塩バタピー』を食べてみた!

今日も暑かった(´;ω;`)ウッ…

こんなに暑いと思考回路がなくて何を食べていいのかも分からなくなっちゃう。

取り敢えずビールしか言えない。笑

(お家は居酒屋かよっ!)

今年は例年よりお酒の量が増えている感じがする。

気をつけなきゃ。

今夜のおやつ

稲葉ピーナツ『のり塩バタピー』です。

このお菓子は業務スーパーで買ったもの。

税抜き68円で購入。

バタピーに【のり塩】って所がありそうで無かった商品でついつられてしまった。

食べる前から分かる、これ絶対美味いやつ。笑

何故か湖池屋のポテトチップスを思い出させる。

『のり塩バタピー』は素材にこだわったバタピーに国産青のりと塩を追加。

ビールのお供に最適です。

 

過去にも他の味を食べています↓

【稲葉ピーナツ『クレイジーソルト塩ナッツ』】

www.tomo-diary.com

裏面。

製造者は稲葉ピーナツ。

原材料は何となく湖池屋のポテトチップスののり塩に似ているが、このピーナツには【粉末醬油】や【ごま油】が入っていない。

代わりに【こんぶエキスパウダー】【カツオエキスパウダー】が入っている所がミソ。

そして最大の特徴は【青のり】。

湖池屋のポテトチップスは【あおさ】が使われている。

(よく考えると色々違うやん。笑)

 

 

 

栄養成分表示(1袋52g当たり)

エネルギー:323㎉

たんぱく質:13.2g

脂質:25.2g

炭水化物:10.8g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

青のりの香りがほわ~んと漂うピーナツ。

実際に見てみると良くピーナツに青のりが付着したなと感心。笑

 

 

 

食べてみた感想。

この味好き。

湖池屋のポテトチップスのり塩をピーナツ版にした感じ。

ハマる、カロリーが高いけどやめられない。

これはかなり良い買い物をしたとテンションが上がる。

食べ過ぎ注意ですね。