tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!稲葉ピーナツ『クレージーソルト 塩バタピー』を食べてみた!

Amazonプライムデーが今日からスタート。

tomomo13のメールに1週間くらい前から1日に1回はAmazonから詐欺メールが届き、イライラしていた所。

メールの内容はいつも同じ。

名前と住所が違うだけで、6万くらいのものを購入。

友達じゃないし…

そこに知り合いはいないし…

皆さんもプライムデーの日は注意してくださいね。

今夜のおやつ

稲葉ピーナツ『クレージーソルト 塩バタピー』です。

昨日に引き続きバタピーです。笑

鼻血出ちゃうよ!ニキビ出来ちゃうよ!って実家に居たら確実に言われそうなセリフ。

実家を離れると好きなものが食べられるのである意味ラッキーな感じ。

業務スーパーで購入。

税抜き68円。

 

『クレージーソルト 塩バタピー』は岩塩とハーブがミックスされた調味料を使い味付け。

ピールはもちろん、おやつにもオススメ。

 

裏面。

製造者は稲葉ピーナツ。

クレイジーソルトには岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリー、オレガノなどが入っており、肉料理からパスタ、ポテト料理など幅広く使えるもので、お家に1つあれば何でもおいしくなる調味料。

ピーナツに味付けしても文句なしの味になる。

あえて言うならば、このバタピーを使って料理するのもアリだと思う。

鶏肉のピーナツ炒めとか。

 

 

 

栄養成分表示(1袋52g当たり)

エネルギー:329㎉

たんぱく質:12.0g

脂質:26.5g

炭水化物:10.6g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

良く分からないけど、ポテトチップスの香り。

のり塩っぽいようなそんな感じ。

少しだけクレージーソルトが表面に付着しているけど、パッと見る感じでは普通のバタピー。

 

 

 

食べてみた感想。

クレージーソルトの味はしますが、普通のバタピーよりちょっと違うかな~って感じの味。

塩味はしっかりと付いているのでビールが進みます。

普通のバタピーとどっちがいいかと聞かれるとクレージーソルトのバタピーが好き。

また業務スーパーに行ったら買っちゃうと思います。