tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!シマダヤ『焼きそば鉄板麺 お好みソース味』を食べてみた!

そう言えば、スーパーのレジ袋がしれっと値上げしているんだよね。

買ったことは無いけど。

レジの前に値上げした価格をデカデカと書かれてあるので、この間レジで見かけた時にちょっと驚きました。

まだ5円。

またしれっと10円とかになっちゃうんだろうね。

袋持参しない人はお買い物をするだけ損する感じになる気がする。

朝食

シマダヤ『焼きそば鉄板麺 お好みソース味』です。

朝食に焼きそばって珍しい気もする。

たまたま朝早く起きたことでちょっと頑張ってみようと思い立って作ることにしました。

焼きそばが嫌いな人って今まで聞いたことが無いくらい多分みんな好きなはず。

適当に作ってもそれなりの味になるところが凄いと思っている。

 

『焼きそば鉄板麺 お好みソース味』はもちもち食感の太麺にりんご、トマト、玉ねぎなどの26種類の野菜・果物を合わせた液体ソースで作るお好み焼き屋のような焼きそば。

2食入り。

 

裏面。

製造者はシマダヤ。

ソースにこだわっているようで、ソースにほとんど見かけない【濃縮デーツ果汁】が入っている。

デーツと言えば、貧血予防や骨粗鬆症予防などの効果があり黒糖みたいな味がするフルーツ。

その他、濃縮野菜、果汁ミックスジュースが加わっているのも特徴。

 

作り方も簡単で、好きな野菜や肉を用意して炒めてほぐすだけ。

先に軽く麺を温めることで麺がほぐれやすくなると記載されている。

 

 

 

栄養成分表示(1食197㎉)

エネルギー:323㎉

たんぱく質:8.6g

脂質:4.4g

炭水化物:62.4g

食塩相当量:4.2g

これに炒める油や野菜などの具を入れることで栄養成分表示は上がります。

 

中身。

中華麺、お好みソース、あおさが各2袋ずつ。

シンプルと言えばシンプル。

 

出来上がり。

具はキャベツ、ピーマン、ウインナー。笑

豚肉じゃないところが適当な感じ。

仕上げに天かす、あおさをパラリ。

本当は紅しょうががあればグッと焼きそばっぽく見えたと思うけど、お家に無かったので残念。

 

 

 

食べてみた感想。

麺モッチモチで食感が凄くいい。

ソースは気持ち甘めって言った感じ。

今回食べた焼きそばは高級な感じがする、特に麺。

1食当たり(具なしで)90円くらいなのでお得と言えばお徳の様な気がします。