tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!東洋水産『マルちゃん 至福の食卓 マルちゃん焼きそば だし香る芳醇ソース味』を食べてみた!

なんかね、すれ違った男子大学生くらいの電話の内容が聞こえてしまった。

「あいつ、口くせーじゃん、キスできねーよ」

( ゚Д゚)え?そんな事言っちゃう?

電話の相手は多分同い年の男。

すれ違った後、なぜか自分の口の匂いを気にしたtomomo13でありました。

みんな、口の匂い気にしようね。

朝食

東洋水産『マルちゃん 至福の食卓 マルちゃん焼きそば だし香る芳醇ソース味』です。

焼きそばにハマっているtomomo13です。

最近食べ過ぎているせいか、ちょっとだけ頭が焼きそばみたいに天パっぽくなってきているような気がします。

食べるのを辞めたらストレートになるかも知れません。

そんなことはどうでもいい、何度目だと言いたくなる今回の焼きそばは細麺。

パッケージを見て若干ショックを受ける。

太麺の焼きそばが気に入っているのに…

テンションが上がらないまま作ります。

 

『マルちゃん 至福の食卓 マルちゃん焼きそば だし香る芳醇ソース味』はしなやかなコシ、弾力の細麺を採用したソース焼きそば。

ソースには鰹節、煮干し、鯖節のだしを使用。

税込み178円。

 

東洋水産の焼きそばは今回で3度目です↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com上記2種類の焼きそばは太麺です。

 

 

裏面。

製造者は東洋水産。

ソースにには違う魚介エキスとポークエキスが加わったものが使われており、果物が入ったお好み焼ソースとは一味違う感じに仕上がっています。

オススメ具材は豚バラ肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、王道の焼きそばの具。

 

 

 

栄養成分表示(1食当たり、麺150g、ソース1袋)

エネルギー:288㎉

たんぱく質:9.8g

脂質:4.3g

炭水化物:52.6g

食塩相当量:3.6g

これに炒め油、野菜、肉などのカロリーが加わります。

 

中身。

麺、ソースが各2個ずつ。

細麺の細さは茹でそばよりも細い、茹でたひやむぎくらいの太さ。

 

出来上がり。

具材は鶏ミンチ、キャベツ、しめじ。

ここに青のりと紅しょうがを加えると本格的な焼きそばになると思う。

細麺なので液体ソースがめっちゃ絡みやすかったです。

 

 

 

食べてみた感想。

細麺なのにコシはしっかりとあるけど、そうめんにソースが絡まったような印象。

お好み焼きソースに比べあっさりとしたソースの味で、上品な感じ。

屋台とかの味を想像すると物足りない味付けになっているけど、後味はくどくないので食べやすいです。

女性向けの味でしたね。