tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!日清食品チルド『日清の太麺焼きそば お好みソース』を食べてみた!

秋が来たなと一足早く感じるものが出てきました。

唇の乾燥。笑

昨日からピリピリして痛い。

ケアしなきゃ…

今夜のご飯

日清食品チルド『日清の太麺焼きそば お好みソース』です。

料理したくない気分になりました。

いつか料理したくない日が来ると思っていて買っておいたもの。

これがあると残り物の野菜などでチャッチャッと作れるから便利ですよね。

 

『日清の太麺焼きそば お好みソース』はもっちりストレート麺を使用した蒸し焼きそば。

デーツのコクと野菜と果実の旨味が入った液体ソース付き。

税込み214円。

 

裏面。

製造者は日清食品チルド。

麺にでん粉が加わっていることでもっちり麺になっている。

あとソースに【きのこ調味料】が入っているところが珍しい感じ。

作り方も簡単で肉や野菜を炒めてから麺を入れて焼くだけのもの。

 

 

 

栄養成分表示(1人前175g当たり)

エネルギー:313㎉

たんぱく質:8.0g

脂質:5.4g

炭水化物:58.2g

食塩相当量:3.5g

 

中身。

2人分入っていて、個包装になっている。

見ただけでも麺は太麺。

 

出来上がり。

冷蔵庫にある残り物、鶏肉、玉ねぎ、まいたけで作ってみました。

麺はレンジで温めるとほぐしやすいと記載があったけど、無視して袋の上から揉みほぐしてやってみたが、かなり時間が掛かります。

レンジでチンした方がオススメ。

仕上げにあおさとかつお節をパラリ。

 

 

 

食べてみた感想。

もっちり太麺なところがお腹を満たしてくれるのでいい。

作る時、ソースは量が多いかなと思っていたけどちょうどいい味に仕上がったので満足。

ソースは王道の味に近い感じで麺がモチモチしていて美味しかったです。

 

日清食品チルドの焼きそばブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com