tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

日清食品チルド『日清の太麺焼きそば 濃厚甘口ソース』を食べてみた!

万年肩こりみたいな言い方をするけど、万年五月病。笑

とにかく、ダルイ。

今始まったものではなく、生まれた時から。笑

スゲーだろう、ワイルドだろうと自慢したい気分。笑

昨日のご飯

日清食品チルド『日清の太麺焼きそば 濃厚甘口ソース』です。

もうね、4月末から料理するのが面倒だった…

料理しなきゃって思った理由が【食材が腐っちゃうから】って単純な理由。笑

それが無ければもっと適当に過ごしていたと思われる。笑

 

 

『日清の太麺焼きそば 濃厚甘口ソース』はSNSで見て買いたくなったもの。

マジでSNSは買いたくなっちゃうものばかり流れてくる。

だから痩せないんだ。笑

しかも今回は【めん増量中】。笑

こちらは200円くらい。

チルド2食焼きそばナンバーワンブランド。

太麺に甘めのフライドガーリックとオニオンの粗挽き野菜を使用した濃厚甘口ソースはまるで専門店の様な味わい。

 

裏面。

販売者は日清食品チルド。

たかが麺と思っていたら、ラーメンの中華麺より色々入っていて複雑。

太麺にするには色々と入れなきゃいけなかった理由があるはず。

ソースはトマトやりんごが入った一般的なものにローストガーリックやかつお節粉末が含まれている。

 

 

 

栄養成分表示(1人前202g当たり)

エネルギー:368㎉

たんぱく質:9.3g

脂質:7.4g

炭水化物:66.1g

食塩相当量:4.0g

これに炒め油、野菜、肉などのカロリーがプラスされます。

 

中身。

思っていたより中身はシンプルで、麺とソースが各2個ずつ。

ソースは液体タイプ。

麺は写真でも分かる様に太麺。

 

作っていきます。

具は残り物で一応書いておきます。

人参、ピーマン(種付き)、かぶの茎、鶏肉。

消費しなければいけない野菜たちを炒めていきます。

ごま油を使ったので相当部屋がいい匂いに包まれました。

そして恒例の【腹筋バキバキ運動】。

 

腹筋バキバキ運動後。

だいぶいい感じになりました。

 

麺を投入。

※2食分一気に作ります。

半分は残して冷凍しておけば食べたい時にチンして食べられる。

わざわざ1から作らくて良いのでオススメ。

パッケージに記載されている通りほぐし用の水をジャーっと入れてほぐしていくのがポイント。

 

ソースを追加。

麺がほぐれ水分が飛んだところでソースを投入。

「うわっ」って叫びたくなったほど黒い。

ソースを使った料理ってほとんどしないのでガチで驚いた。

 

出来上がり。

気持ちオシャンティーな皿で。笑

(当選した皿です。)

3食焼きそばを食べて育った人間には麺が太すぎる。笑

紅しょうがなかったのが残念。

 

 

 

食べてみた感想。

麺凄いもっちり、うどんのコシみたいにモチモチ。

意外と普通なのがソース、玉ねぎとガーリックの粒は見当たらなかったのもあるが、普通でした。

でもね、総合的にまあ美味しい。

作るのはちょっと面倒だけどこれはアリ。

1食100円くらいに残った材料で作れるのでこれは中々いいと思います。