tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!シマダヤ『3食焼そばソース付』を食べてみた!

早起きしたときは焼きそばを作るのが日課になってきた気がします。

結構食べてきたので、この焼きそばブームも終わりになりそうな予感が。笑

そしてまた別のブームを作らないといけないのが面倒。

取り敢えず、焼きそばがブログにしなくなった所で、さりげなく気付いてくださいね。笑

朝食

シマダヤ『3食焼そばソース付』です。

ちょっと前にスーパーで特売になっていた焼きそば。

高いときで190円を超えている日があるので、焼きそばブームになっているtomomo13は常にチェック。笑

これは税込み128円で買えました。

もう98円で買う日は出てこないと思う。

買い置きしていたので昨日の日付になっていた…

1食作ってあとは冷凍庫行きです。笑

 

『3食焼そばソース付』は3食入りのソース付き焼きそば。

焼きそばの麺は中細麺、ソースは野菜のコクと20種類のスパイスをブレンドした粉末ソースで誰でも簡単にソース焼きそばが作れます。

 

裏面。

製造者はシマダヤ。

麺には小麦粉、植物油脂、食塩、グリシン、かんすいなど。

いたって普通の中華麺の材料。

粉末スープは砂糖、食塩、粉末ソース、粉末醤油、香辛料、植物油脂、発酵調味料、酵母エキス、麦芽糖、カラメル色素、調味料などで、これもまた普通な感じ。

王道と言えば王道の焼きそば。

 

 

 

栄養成分表示(1食159g当たり)

エネルギー:280㎉

たんぱく質:7.7g

脂質:3.6g

炭水化物:54.2g

食塩相当量:2.8g

 

中身。

個包装の中華麺が3個、粉末ソースも3個。

使いやすいと言えば使いやすい。

 

出来上がり。

具はささみ、キャベツ、しめじ。

いっつも紅しょうがを買ってくるのを忘れてしまったと思う瞬間の写真。笑

いつかは紅しょうがをのっけた焼きそばの写真を載せるのが夢。笑

(なんて小さな夢なんだ)

 

 

 

食べてみた感想。

懐かしい土曜日に食べていた焼きそばの味。

昔から変わっていない気がする。

今流行りのモチモチ麺ではないけど、学校給食にも出てきそうなシンプルなソース焼きそばだと思います。

これにコッペパンがあれば最高のアレが出来ますね。

 

 

最近マイブームの焼きそばです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com