tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『ポテトチップス ギザギザ こく深いチキンコンソメ』を食べてみた!

年末年始に海外旅行行けそうな雰囲気になってきているけど、円安がヤバい。

飛行機代、ホテル代、グルメ代、色々と考えてたらお金が足りなくなっちゃう感じ。

楽しみがなくなっちゃうわマジで。

今夜のおやつ

カルビー『ポテトチップス ギザギザ こく深いチキンコンソメ』です。

今まで色んなポテトチップスを食べてきたけど、まだ王道のポテトチップスのブログを載せていないことが判明。

うっかりしていました。笑

『ポテトチップス ギザギザ こく深いチキンコンソメ』は厚切りカットにした食べ応えある食感に野菜とお肉のジューシーな旨味のチキンコンソメ味。

 パッケージは1年ほど前にサイズを変更、内容量はそのまま。

 

裏面。

製造者はカルビー。
チキンコンソメ味だと何となく理解できる原材料が入っているものが多いけど、よく見てみると【梅肉パウダー】ってものが入っている。

これは他の国ではマネできない味。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:333㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:21.4g

炭水化物:32.6g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

ふんわり香るチキンコンソメで、見た感じだと薄そうな感じ。

思っていたよりポテトチップスにパウダーが付着していない。

 

 

 

食べてみた感想。

ギザギザが付いていないノーマルなコンソメ味のポテトチップスは苦手だけど、これは薄味で食べられる。

ザクザク食感でじんわりとチキンコンソメの味が出てくるので、雰囲気チキンコンソメスープを飲んでいるかのように感じる。

普段チキンコンソメ味を敬遠していたけど、これならリピートします。