tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

リボン『ひとくちおやつ ミルク&チョコドーナツ』を食べてみた!

数日前からあごにニキビが大量に出来てしまい、思春期の季節なのねと勝手に若返った気分になっていました。

が、よくよく考えると連休中に色々食べていたわと反省。笑

女を捨て、獣のように食べていたことを思い出しました。笑

今年のクリスマスは女の子に戻らなくてはいけない。

頑張ろーっと。笑

(棒読み)

昨日のおやつ

リボン『ひとくちおやつ ミルク&チョコドーナツ』です。

あーもう太ってもいいや!

そんな勢いがある9月だったなと少し振り返る。

一応【腹筋バキバキ運動】も毎日やっていたけど効果なし。笑

痩せるってとってもムズカシイネ。笑

 

『ひとくちおやつ ミルク&チョコドーナツ』は業務スーパーで購入。

150円くらい。

ミルク味とチョコ味の2種類の味が楽しめるドーナツ。

 

裏面。

製造者はリボン。

味の違いは、ミルク味にはマーガリン、牛乳。

チョコ味には準チョコレートが入っていて、別々に作られているのが分かります。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)※左:ミルク、右:チョコ

エネルギー:437㎉、462㎉

たんぱく質:6.4g、5.8g

脂質:19g、23g

炭水化物:60g、58g

食塩相当量:0.38g、0.41g

 

中身。

個包装になっており、湿気ない様にシリカゲルもしっかり入っています。

直径約3㎝程度。

駄菓子にあった宮田製菓の【リングドーナツ】を思い出しました。

良く食べていた記憶が。

 

割ってみた。

両方とも表面に砂糖がまぶしてあるのでカロリーは多少気にした方がいいはず。

ミルク味は中央が黄色くなっているので多分着色料だと思う。

ちゃんと加熱されてあるので心配ないです。

チョコ味は中までチョコです。笑

手で触ると油でベッタベタになるので袋から取り出さないのがオススメ。

 

 

 

食べてみた感想。

●ミルク味

懐かしいヤングドーナツの味と変わらない。

甘さが凄くあります。

パサパサなので牛乳と一緒に食べるのがいいかもしれない。

 

●チョコ味

ミルク味に比べると、ビターな味でこっちの方が食べやすい。

表面に砂糖があるので後味は甘いけど、甘さが全然違うのでチョコ味の方が好みです。