tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!おやつカンパニー『だいずのスナック のり塩味』を食べてみた!

もうすぐ10月なのにすごく暑かった(´;ω;`)ウッ…

30℃とかあり得ない。

長袖の季節はまだまだ遠そうですね。

今夜のおやつ

おやつカンパニー『だいずのスナック のり塩味』です。

体重が減っていない感じなので、これを食べることにします。笑

大豆でく作られたスナック菓子は絶対体にいいはず。笑

『だいずのスナック のり塩味』は1袋に大豆イソフラボン38㎎、たんぱく質7.2gが含まれているスナック菓子。

人気ののり塩味で食べやすいのが特徴。

 

裏面。

製造者はおやつカンパニー。

生地には大豆粉、小麦粉、おからパウダー、豆乳などが入っている。

なので普段から大豆製品を摂取しない人にとってもオススメ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:204㎉

たんぱく質:7.2g

脂質:12.4g

炭水化物:17.7g

食塩相当量:0.68g

カルシウム:308㎎

 

開封。

形は【ドデカイラーメン】と同じ。

のり風味パウダー、あおさ粉が入っているので思っていたより緑色をしている。

大豆っぽい感じはそんなにしない、普通のスナック菓子に見える。

 

 

 

食べてみた感想。

気持ちボソッとした食感はあるけど、食べてみるとそんなに違和感なしで食べられる。

ちょっと堅めな感じもまたいい。

健康とか考えずに普通に美味しいし、お酒のお供にもいい。

【ドデカイラーメン】よりもあっさりした味なのでシンプルな味のお菓子に飢えている人にオススメしたい。