tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『最堅発散 クランチポテト ダブルガーリック』を食べてみた!

あー夏が終わる…

海行っていない、花火見てない、とにかく今年の夏楽しんでなかった。

通りで日焼tけしてないわけだ。笑

(いい意味で)

というか、コロナさえなければ…

というわけで今年の夏は終了しました。

今夜のおやつ

カルビー『最堅発散 クランチポテト ダブルガーリック』です。

ポテトチップスの食べすぎでニキビが増えてきているわ、と思いながらまた買ってしまった、最近の新商品。

とにかく堅いらしい。

気になったからお家にある。笑

なんでだろうね。笑

『最堅発散 クランチポテト ダブルガーリック』は厚切りカットと【堅あげポテト】のフライ製法を組み合わせて作られたポテトチップス史上【最堅】を目指したバリバリ食感のポテトチップス。

ガーリックパウダーとローストガーリックパウダーを使用したパンチのあるWガーリック味。

発売日は2022年8月29日。

税込み151円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

堅あげポテト同様、堅いポテトチップスなので対象年齢が4歳頃からと記載。

隠し味に唐辛子が入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:295㎉

たんぱく質:3.9g

脂質:14.1g

炭水化物:38.0g

食塩相当量:0.7g

 

開封。最近のポテトチップスは空気代の方が高いって言われているだけあって、量は少なめ。

ガーリックの香りの中にチキンコンソメの香りもプラスされている。

少し厚みがあるかなといった感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

おせんべいに似た感じのバリバリ食感で堅あげポテトより少し堅さはあると思う。

これが病みつきになってしまう。

噛んでストレス発散出来そうな感じ。

味もガッツリガーリックだけど、これもまたいい。

Bigサイズが出たら買い置きしておきたいくらいある。

堅あげポテトが好きなら絶対に気に入ると思います。