tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン 『カリッと堅揚げポテトチップス やみつきガーリックバター味』を食べてみた!

10年以上使い続けていたエコバッグがちょっとずつ破けてきてしまってる。

そこら辺で貰ったワイシャツの様な薄い生地。

生地が薄くても意外と持つことが判明。

5kの米を入れてもびくともしない作りはかなり重宝したけど、そろそろ違うエコバッグにしないといけない。

次は洋服屋さんで貰った布製のバッグになると思う。

昨日のおやつ

ローソン 『カリッと堅揚げポテトチップス やみつきガーリックバター味』です。

凄くそそる味を見つけました。

ガーリックバター味とかtomomo13にとっては最高の味。

一応、痩せる気はあります。笑

 

 『カリッと堅揚げポテトチップス やみつきガーリックバター味』は堅揚げのポテトチップスにガーリックとバターの味をプラス。

病みつきになる味わい。

税込み108円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

味付けにはガーリックパウダーやバターパウダーはもちろん、ビーフパウダー、オニオンパウダー、チーズパウダーなどが入っている。

ちなみにバターパウダーは記載順で言うと最後の方なので味的には弱い感じだと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:245㎉

たんぱく質:4.1g

脂質:12.7g

炭水化物:29.7g

-糖質:27.6g

-食物繊維:2.1g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

ビーフのような香りにガーリックが混じったような香りでサッポロポテトの【バーベQあじ】を思い出す感じ。

何となく香りと商品名の味が一致しない。

 

 

 

食べてみた感想。

あの堅あげポテトチップスのバリバリ感はそのままで、ビーフの味が強く、その後にガーリック、チーズ?バター?の味が続く。

思っていたよりもちょっと味が違うけど、病みつきになるのは間違いない。

ビールに合う味なので商品名を無視して買うのがいいと思う。