tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!東洋水産『マルちゃん 至福の食卓 マルちゃん焼きそば 丸鶏うま塩味』を食べてみた!

最近気づいたこと。

スーパーへ行ったら、昔からあるマルちゃんの3食焼きそばが定価だと198円。

もうここまで値上がりしてしまったんだなって思うと100円切っていたあの頃が懐かしくなってしまいました。

もう2度と100円を切ることはないだろう。

値上げ怖いですね。

朝食

東洋水産『マルちゃん 至福の食卓 マルちゃん焼きそば 丸鶏うま塩味』です。

今朝早起きしたのと、もうすぐ賞味期限が来るってことで朝から作ってみました。

早起きは三文の徳って言うし、今日は何かがいいことがあるかもしれない。

(前髪はまだ伸びてないけど)

最近ハマっているのでやたら買い置きしている。笑

ラクって言えばラクですよね、焼きそばって。

 

 

『マルちゃん 至福食卓 マルちゃん焼きそば 丸鶏うま塩味』はモチモチ食感の太麺を使った期間限定の味が登場。

赤穂のましおを使用し、丸鶏の旨味をベースに和風だしを利かせ、トリュフ香料を使って大人向けの味わいに仕上げました。

税込み178円。

 

裏面。

製造者は東洋水産。

丸鶏うま塩にはチキンエキス、野菜エキス、魚介エキス、鶏脂が入っている。

焼きそばにトリュフ香料を使うことになったかは謎。

オススメの具材には【パプリカ】を押している。

 

 

 

栄養成分表示(1食当たり、麺150g、ソース1袋)

エネルギー:268㎉

たんぱく質:9.6g

脂質:5.5g

炭水化物:45.0g

食塩相当量:3.2g

 

中身。

麺と液体ソースが2個ずつ入っている。

シンプルと言えばシンプル。

あとは入れる野菜で決まる。笑

 

出来上がり。

余り物のウインナー、ネギ、キャベツで。

液体ソースの色が白っぽいので雰囲気パスタっぽい。

焼きそばソースだったら色が付いているので、味が均等になっているかが分かるけど、これはちょっと難易度が高い。笑

 

 

 

食べてみた感想。

焼きそばというより、パスタ。笑

モチモチの焼きそば麺だけど焼きそばって感じはしない。

(焼きそばの色になっていないので)

味は文句なしに美味しい。

期間限定なのでオススメしたいです。