tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!QBB『おつまみミックス』を食べてみた!

もうクリスマスケーキの予約開始っていうのを聞いて、早いなーと感じた9月終わり。

数日前は30℃くらい気温が上がって、また夏がやってくる!と慌てていたが、年末はもうすぐなんだよねとしみじみ思っちゃう。

ということは、そろそろ紅白出場の歌手も話題になるね…

今夜のおやつ

QBB『おつまみミックス』です。

こういうファミリーパックのお菓子を買うのは久しぶり。

というか、ファミリーパックのお菓子って本当に量が減ってしまって、少子化用かなとちょっと思ったりする。

逆に【食べきれないサイズ】とか売り出してくれた方が人気が出そうな気がする。

1袋で色々な味が楽しめるおつまみミックス。

ピーナッツ、いかピーナッツ、あられ、ジャイアントコーン、アーモンドが入っています。

 

裏面。

加工者はミツヤ、販売者は六甲バター。

イラスト付きでそれぞれの豆菓子の特徴が説明されています。

内容量は138gで6袋入り。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:536㎉

たんぱく質:16.8g

脂質:31.3g

炭水化物:46.8g

食塩相当量:1.03g

 

中身。

個包装の方がお金かかってるっぽい写真付き。

普通は逆パターンの方が多いですよね。

 

開封。

バランスよく入っている感じ。

ピーナッツってこういうおつまみ系に良くたくさん入っている印象がある。

 

 

 

食べてみた感想。

全体的に薄味で、ちょっとずつ食べるにはちょうどいい食べきりサイズです。

アーモンドやピーナッツが入っているからニキビに注意しなくちゃいけないのがネック。

ビールのお供にちょうど良かったです。