tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン Uchi Café『濃厚生チーズケーキ』を食べてみた!

高級食パンのブームが終了し、近所ではジムオープンブーム中。

都会にいると歯医者やコンビニが歩いてすぐ何件もあるが、最近はそれ以上にジムが多くなってきて、そんなに筋トレブームなのかなと思っちゃいます。

イケメンがやっているならちょっと気になる。笑

昨日のおやつ

ローソン Uchi Café『濃厚生チーズケーキ』です。

昨日のおやつは2個食べたわけで…笑

しょっぱいものと甘いものはセット。

甘いものとしょっぱいものを別々に食べるのが好き

でも甘じょっぱいものの味付けは若干苦手。

意外と我儘な食通でもあるtomomo13であります。笑

 

『濃厚生チーズケーキ』に使用されるクリームチーズは、デンマーク産とオーストラリア産の2種類。

他にも北海道産の生クリームを贅沢に使い、湯煎焼きで仕上げ、とろけるような食感の【生チーズケーキ】が出来上がりました。

発売日は2022年9月26日。

税込み248円。

 

裏面。

製造者はコスモフーズ。

通常のチーズケーキにはレモン果汁が入ってるけど、このチーズケーキには【日向夏果汁】【伊予柑果汁】【ライムピューレ】が使われており、酸味が強めのチーズケーキだと分かります。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:200㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:14.8g

炭水化物:13.7g

-糖質:13.6g

-食物繊維:0.1g

食塩相当量:0.28g

 

開封。

容器から取り出そうとしたら、フィルムとか一切付いていないので取り出すことはできない。

冷凍したら可能だと思う。

ふわっとした柔らかさなので十分気を付けた方がいいスイーツ。

表面はバーナーで軽く炙った感じです。

 

すくってみた。

スプーンを入れるとスフレチーズケーキより軽い。

ムースのような感覚でもあり、スフレチーズケーキのようでもある。

これが【生チーズケーキ】なんだ…

ある意味ちょっと感動する。

令和4年に生きていて良かったと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

なんだ、なんだ、口の中に入れるとすぐ消えて無くなる。

カロリーゼロみたいな感覚。

今まで食べてきたチーズケーキより軽く、ヘリウムガスを吸ったかのような感じ。

(なんじゃそりゃ、その表現)

味は柑橘系がほんの気持ち強めに出てきて爽やかな後味。

すぐ食べきってしまうので2,3個買っておいた方がいいです。