tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『バタービスケットサンド レモン』を食べてみた!

1週間くらい前にアクセサリーのブログを書きました。

 【アクセサリーを買ったら『釘』が届いた話。】

www.tomo-diary.com女子力を少しでも上げようとしてアクセサリーを購入したのが、全く違う商品が届いたって話。

ようやく、ゴタゴタが終わり注文した商品が届きました\(^o^)/

これは今年のクリスマス用かな?笑

この件も1つのブログとして取り扱おうと考えましたが、アクセサリーを見せて、趣味が悪いだのと言われたら嫌なので、簡単に報告しておきます。笑

午前中のおやつ

ファミリーマート『バタービスケットサンド レモン』です。

f:id:tomomo13:20210815082205j:plain

tomomo13のブログはあまりスイーツ系がないので、裏では「実はおっさんのブログではないか」と噂されているかもしれません。笑

見た目は女性、心はおっさんと思っていて下さい。笑

 

『バタービスケットサンド レモン』は瀬戸内産のレモンピールが入っている、この夏にぴったりのファミマのスイーツ。

発売日は2021年8月10日。

税込み228円。

 

実はこの【バタービスケットサンド】シリーズは何故か他の味も食べていて、今回で3回目。

コンビニ業界ってちょっとヒットしちゃうと「他の味も出してみようか」ってなっているはず。

意外と好きなスイーツだったので、3回目になっちゃいました。笑

このシリーズが続くと、tomomo13はまた買うと思う。

ファミリーマートは今のところ危険だと確信している。

 

以前食べたシリーズはこちら↓

 【ファミリーマート『バタービスケットサンド チーズ』】

www.tomo-diary.com  【ファミリーマート『バタービスケットサンド ラムレーズン』】

www.tomo-diary.com近所5分以内にファミリーマートが3件あるけど、コレ売っていないんだよね。

人気なのかは不明。

 

 裏面。f:id:tomomo13:20210815082336j:plain

製造者はデザートランド。

原材料の加糖レモンピール、レモン果皮は瀬戸内産で、レモン果汁はシチリア産。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:209㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:14.5g

炭水化物:17.6g

-糖質:17.3g

-食物繊維:0.3g

食塩相当量:0.2g

過去のシリーズとあまり栄養価は変わらない感じ。

ショコラは食べていないけど、イメージ的にカロリーが高そう。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210815082435j:plain

レアチーズクリームなのでクリームはちょっと黄色。

今回は外れを引いたっぽくて厚みが均等じゃない。

 

プラスチックを外してみた。

f:id:tomomo13:20210815082606j:plain

レモン果汁などが入っているからか分からないが、かなりクリームは柔らかい感じだと思う。

形がしっかり出来ていないっぽいです。

 

食べてみた感想。

一口かじるとレモンがふわっと広がって夏らしい味になっています。

さっぱり感はバタービスケットサンドの中で一番。

ビスケットはしっとりで、簡単にほろりと崩れる感じ。

中に入っているレモンピールの所に当たるとレモン感が強めに感じられて美味しかったです。