tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『バタービスケットサンド チーズ』を食べてみた!

ウガンダ人見つかったみたいですね。

メモの内容から気になっていました。

彼は20歳なのでまた次のオリンピックで活躍してほしいですね。

重量挙げ男子のジュリアス・セチトレコ選手、名前覚えておきます。

昨日の夜のおやつ

ファミリーマート『バタービスケットサンド チーズ』です。

f:id:tomomo13:20210721003142j:plain

ついこの間、同じシリーズの【ラムレーズン】を食べたばかり。

そのブログはこちら↓

 【ファミリーマート『バタービスケットサンド ラムレーズン』】

www.tomo-diary.com個人的には満足が高かったのでまた買ってしまった感じです。

よく酒の話題するわ、おつまみの話はするわ、スイーツにハマってきているな、完全デブだろうなと思われて当然。

間違いなくデブなので安心してください。笑

 

『バタービスケットサンド チーズ』の発売日は2021年6月22日。

クリームチーズとマスカルポーネチーズを合わせ、口溶けの良い濃厚クリームにし、ビスケットでサンドしたスイーツ。

税込み228円。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210721003210j:plain

日付ギリギリ。笑

昨日食べたからギリセーフ。笑

 

製造者はデザートランド。

『バタービスケットサンド ラムレーズン』とほぼ同じものを使用。

ベースはチーズでラムレーズンを追加したっぽいですね。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:218㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:15.7g

炭水化物:16.9g

-糖質:16.4g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210721003238j:plain

プラスチックで形が崩れないようにしています。

が、2回目だけど面倒なんですよね。

ちょっと改良してほしい感じ。

 

外してみた。

f:id:tomomo13:20210721003306j:plain

今回は冷凍庫で5分程度冷やしたので綺麗に剥がせました。

クッキー生地とクリームの間に隙間があるのが気になる。

 

食べてみた感想。

片手で食べられるレアチーズケーキ。

レアチーズケーキより甘さは控えめ。

クリームは口溶けがいいので、暑い時期にもサクッと食べられる。

厚みがあってこれ1つで満足します。

ちょい足しするなら、間にミカンの缶詰とかナッツを砕いたものがオススメです!

 

過去のファミリーマートのグルメブログです↓

 【ファミリーマート『練乳はちみつ ドーナツ』】

www.tomo-diary.com 【ファミリーマート お母さん食堂『ひんやり甘い冷やし焼きいも』】

www.tomo-diary.com 【ファミリーマート『冷やして食べるデニッシュフレンチトースト(メープル)』】

www.tomo-diary.com