tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『冷やして食べるデニッシュフレンチトースト(メープル)』を食べてみた!

こんにちは。

冬用の毛布をようやく洗濯しちゃいました。

これで乾けば冬物がちょっと片付く感じです。

衣替えも面倒だけどGWくらいまでを目標にして夏を迎えたいと思います。

 

今日のお昼はこれ!

ファミリーマート『冷やして食べるデニッシュフレンチトースト(メープル)』です。

f:id:tomomo13:20210424135439j:plain

頂き物です\(^o^)/

冷やして食べるパンって初めてです。

暑い季節は冷凍庫でもイケそうですよね。

 

デニッシュ生地のパンをフレンチトーストにして仕上げにメープルをかけたもの。

そのままでも温めて食べても美味しく食べられるデニッシュパン。

発売日は2021年4月13日。

税込み178円。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210424135615j:plain

製造者は山崎製パン。

保存方法が10℃以下の要冷蔵となっている。

tomomo13の記憶が間違っていなければ、山崎製パンはバターではなくマーガリンを使っているイメージ。

マーガリンの方が安価ですよね。

 

メープルはシロップではなくて【メープルゼリー】と表記されています。

ゼリーだから要冷蔵なのかと思っちゃいます。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:317㎉

たんぱく質:4.9g

脂質:19.4g

炭水化物:30.6g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210424135725j:plain

皿は出しません主義。笑

袋をわざわざハサミでチョキチョキしてそのまま写真にしました。笑

見た目はデニッシュというよりも、フランスパンみたい。

メープルが中まで浸透しています。

 

 

食べてみた感想。

デニッシュの感じの食感はなくしっとり系。

フレンチ液が全体に染みていなくて、所々に白い部分が見られました。

ホイップが入っているような超甘ではなく、メロンパン位の甘さでした。