tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

またまた実験!花王 歯磨き粉『ピュオーラ』の研磨剤は強いのか⁉

昨日ビールが当選して今夜ブログにするぞ、するぞと思っていたんだけど・・・

写真を撮る前に飲んじゃいました。笑

今夜のブログネタがない!

うっかりなことは結構するけど、ここまで酷いうっかりは今年初ですね。笑

正直今日はやる気のないブログになります。笑

 

 

今夜は実験です。

花王 歯磨き粉『ピュオーラ』の研磨剤について。

f:id:tomomo13:20210423114040j:plain

そう、歯磨き粉ネタが来たらブログのネタがないんだなと思っちゃっていいです。笑

大分前にもこのようなブログをやって不人気だったのにも関わらずやっちゃいます。笑

 

前のブログ。

【大人の実験。歯磨き粉はどれがいいのか検証してみた!】

www.tomo-diary.com

 内容はとても薄いです。笑

論文にしたらやり直しって言われちゃう感じの内容。

 

コスメ系だったらブログはいくらでもありますが、歯磨き粉ブログって歯医者や歯科学生しかやってない感じ。

歯磨き粉マニアだからできるブログです。笑

今現在、洗面所にある歯磨き粉はこの写真のも含めて6個あります。笑

どんだけマニアなのか・・・笑

口臭いんじゃないかと疑われても仕方がない感じです。

毎日違う歯磨き粉で磨くのも楽しいもんです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210423121447j:plain

今回は花王製品のピュオーラ。

マツコ・デラックスさんがCMやっているあの歯磨き粉です。

歯周病・口臭予防・お口のネバつき浄化などが不安な方にオススメしている商品になります。

グランは以前もやっていますが、味が違うピンクバージョンになります。

 

写真左:ピュオーラ、菌トラブル用(マイルドハーブ)

写真右:ピュオーラGRAN、歯茎の腫れ・出血・粘つき・口臭用(ホワイトニング)

 

 

中身。

f:id:tomomo13:20210423114118j:plain

写真左:やや硬め、ハーブ感強めで清涼感がめっちゃある。

写真右:やわらかめで伸びがいい、こちらもミント感は強めでスースーな感じ。

 

歯磨き粉の白さは【ピュオーラ】。

歯ブラシに出しやすいのは【ピュオーラGRAN】。

 

伸ばしてみた。

f:id:tomomo13:20210423114225j:plain

伸ばしてみると一目瞭然。

【ピュオーラGRAN】の方が広がりやすいです。

両方研磨剤があるのが見えます。

 

拭き取ってみた。

f:id:tomomo13:20210423114316j:plain

ちょっと分かりづらいけど、ホワイトニングと書かれてある【ピュオーラGRAN】の方がアルミ箔に傷がついています。

頻繁に使うようだったら、歯や歯茎に傷が付きそうな感じ。

 

 

感想。

夜に使って起床時にお口の粘つきがないのは両方効果があります。

両方使ってみて思ったのが、毎日使ってもいいかなと思うのが左の【ピュオーラ】。

【ピュオーラGRAN】は気になる汚れがある時にだけ使用したほうが良さそうですね。

一応、フッ素配合されているけど研磨剤が拭き取った感じでは残っているのでしっかりとうがいをした方が良さそうな気がします。