tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!『はんぺんチーズ』を作ってみた!

何か月も毎日腹筋を頑張ってきたんですけど、やり方が間違っているのか全然シックスパックにならない。

薄着の季節だから結構焦ってきているtomomo13です。笑

なので、方法を変えようと色々と調べまくりました。

ヤバイと噂されている、お笑いコンビトム・ブラウン】布川ひろきさんの動画を観つつ最高のお腹になろうと思います。

ビフォーアフターはブログにしませんけどね。笑

興味があったらネットで調べてみてください。

 

ちょっとほろ酔い気分で調理しちゃいました。

『はんぺんチーズ』です。

f:id:tomomo13:20210424150603j:plain

材料はピザ用チーズとはんぺん。

あとオリーブオイルと不必要のドライパセリ。笑

はんぺんの日付は切れちゃってるけど、1日くらい良いでしょう!笑

今まで「賞味期限切れてるよ!」って今まで突っ込まれていないので、安心してブログに出来ています。笑

 

味付けはしません。

 はんぺんとチーズに塩味があるのでそのままで。

 

ほぼ同じ材料で作れる簡単おつまみ

【簡単おつまみ!『羽根付きチーズはんぺん』】

www.tomo-diary.comはんぺんとチーズの組み合わせは無限大。笑

みんな好きな味だと思います。

チーズのカリカリが好きな人はこのレシピ。

今夜のブログは中がトロリ。

カリカリ派かトロリ派で調理方法が変わるのは面白いです。

 

 

調理開始。

f:id:tomomo13:20210424150704j:plain

なぜかフライパンの上で調理。笑

まな板が白だから分かりづらいかもと思ってフライパンにしてます。

はんぺんってベタベタするんですよね・・・

そこがちょっと苦手。笑

はんぺんは横半分にカットします。

 

加熱します。

f:id:tomomo13:20210424150800j:plain

フライパンにオリーブオイルを入れて、1枚だけはんぺんの上にチーズをのっけます。

弱火で。

その間に腹筋を50回します。

もう飲んでいるのにね・・・

危険なのでマネをしないように。笑

 

腹筋50回後。

f:id:tomomo13:20210424150906j:plain

手作りパセリが全然減らないので、仕方なくパセリを使います。笑

チーズが溶けたところでパセリをパラリ。

パラリっていう量ではないけどね。笑

これが実は失敗で、中央部分に沢山のせた事で最終的に見栄えが悪くなります。笑

入れなかった方がよかったかも。笑

 

サンドします。

f:id:tomomo13:20210424151034j:plain

ホットサンド気分。笑

酔っていたのでオリーブオイルが多かったなと思った瞬間でした。笑

この後、簡単な野菜炒めでオリーブオイルを無駄なく消費しました。笑

(野菜炒めのブログはありません。期待しないように。笑)

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20210424151200j:plain

いつもながら雑。笑

酔っているからか・・・笑

中央にパセリをのせると、カットした時に見栄えは本当に悪くなります。

この写真が悪い例ですね。笑

 

 

 

食べてみた感想。

簡単に出来て、味付けなしで十分イケちゃいます。

外ははんぺんのチョイカリッとした食感で、中がチーズでトロリ。

ちょうどいいお酒のおつまみになりました。