tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『デニッシュキューブ カスタードホイップ』を食べてみた!

いつも寝相が悪いtomomo13です。

今朝は左足のみ正座をして仰向けになった状態で寝ていたので、痺れを切らして起きてしまいました。

きっと頭の中ではストレッチをしていたと思う。

どんだけ寝相が悪いんだろうと反省。

爽やかな朝が迎えられなかったので今日1日ブルーデーと名付けました。笑

昨日のおやつ

ファミリーマート『デニッシュキューブ カスタードホイップ』です。

ファミリーマートからまた【冷やして食べる】シリーズが登場。

もう秋だよ、【温めて食べる】スイーツは出ないかと気になる。

間違いなくたい焼きだよね。

ここはさらりと流しておく。

 

そんなこんなで以前食べた【冷やして食べる】シリーズはこちら↓

www.tomo-diary.com

 

『デニッシュキューブ カスタードホイップ』はデニッシュ生地の中にカスタードホイップを入れたファミリーマートの新作スイーツ。

発売日は2022年8月30日。

税込み178円。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。
中のカスタードホイップは薄皮シリーズのクリームパンと同じカスタードフラワーペーストを使用しホイップクリームと合わせたものが入っている。

あとは特に変わったものは入っていない感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:343㎉

たんぱく質:4.8g

脂質:25.8g

炭水化物:22.8g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

パン屋さんにありそうなデニッシュパン。

仕上げに粉糖がかかっているのがスイーツ風になっている。

 

割ってみた。

モリッと入ったカスタードホイップ。

ホイップクリームも入っているので滑らかな感じになっている。

 

 

 

食べてみた感想。

デニッシュ生地は、口の中がパサパサになってしまう。

ちょっとデニッシュ生地を取ってカスタードホイップをディップしながら食べるといい感じになる。

カスタードフラワーペーストではなく、もう少しバニラビーンズとかが入っていると美味しかったんだろうなと思う。

見た目、話題だけのスイーツだと感じました。

次は中身のクリームが違うバージョンが出てくるはずです。