tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!炊飯器で簡単!豚バラ軟骨とネギで『豚バラ軟骨ネギトロ煮』を作ってみた!

スーパーへ行ったら、秋限定のお菓子コーナーが出来ていた。

もうそんな時期、早いよ…

そう思いながら、今度どれを買おうか悩みました。笑

(今日は買わなかった)

お芋とかね、栗とかね、秋味とかね…

(最後ビールじゃん。笑)

今夜のおかず

『豚バラ軟骨ネギトロ煮』です。

この間ブログにしたネギの残りが冷蔵庫で育っていました。笑

育ったネギと豚バラ軟骨で簡単におかずを作ります。

昼から飲んでいたので、チョイほろ酔いです。笑

 

さりげなく新鮮なネギを使った味噌汁のブログを載せておきます↓

www.tomo-diary.com

 

調味料。

酒、塩、しょうがチューブ、にんにくチューブ。

大体これで何とかなると思っている自慢の調味料です。

 

仕込み。

豚バラ軟骨の大きさを適当に揃えて、大体何とかなる調味料、酒、塩、しょうがチューブ、にんにくチューブを全部下味として揉み込んでおきます。

塩は強めで。

 

揉み込んだ感じ。

10分程馴染ませておきます。

 

炊飯器に投入。

適当にカットしたネギと揉み込んでおいた豚バラ軟骨を炊飯器に入れます。

 

水を投入。

水をれた後に、また酒、塩、しょうがチューブ、にんにくチューブを投入。

そしてスイッチオン。

 

出来上がり。

仕上げに黒胡椒をガリガリしました。

ネギがトロトロになっていていい感じです。

 

 

 

食べてみた感想。

おかずというよりも、居酒屋の1品料理って言った感じ。

ネギがトロトロ、軟骨も柔らかくなっていて美味しかったです。

柚子胡椒を添えて食べるのがオススメです。