tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『ティラミス~北海道マスカルポーネ使用~』を食べてみた!

朝からティーバーで【ジョブチューン】を観ていたら、食べたいものがいっぱい出てきてしまった。

ある意味tomomo13にとっては危険な番組。

一人で「美味しそう」を連呼。笑

今日買おう!と決めたんだけど、金曜日に冷凍食品が届き冷凍庫がパンパンだったので買えなかったわ…

あぁ~味の素のエビピラフ…

午前中のおやつ

ファミリーマート『ティラミス~北海道マスカルポーネ使用~』です。

特に何もしていないのに糖分補給。笑

【北海道】という言葉につられて買ってしまった。

 

『ティラミス~北海道マスカルポーネ使用~』は北海道産マスカルポーネに生クリームを使ったティラミスムース、ちょっぴりほろ苦いコーヒーがしみ込んだスポンジと生クリームが加わったホイップクリームを層にしたファミリーマートオリジナルのスイーツ。

税込み280円。

発売日は2022年5月31日。

 

蓋。

上からホイップクリーム、ティラミスムース、コーヒースポンジ、ティラミスムース、コーヒースポンジとなっている。

 

側面。

製造者はデザートランド。

そう、賞味期限が昨日、昨日の夜購入したんだけど、ファミリーマートってあまり割引にならないのでちょっと辛い。

ローソンは結構見かけるのにね。

 

原材料には【北海道産】のマスカルポーネチーズではなくて【北海道製造】のマスカルポーネチーズ。

裏面を見ていなかったのでちょっと凹みます。

洋酒が入っているので、アルコールに弱い方は要注意。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:277㎉

たんぱく質:4.1g

脂質:20.8g

炭水化物:18.5g

-糖質:18.1g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

ショートケーキを買ったように、飾りがついている。

最後の仕上げチェックとして乗せているのかもしれない。

 

すくってみた。

スプーンですくうとふんわり食感。

下の方はコーヒーシロップでスポンジがベチャベチャになっています。

食べるとそこがいいんだろうなと感じます。

 

 

 

食べてみた感想。

ココアがトップにかかっているけど、そんなに苦みは感じない。

コーヒーが苦手な人でもイケると思う。

マスカルポーネやホイップクリームの所が一番美味しい。

甘ったるくなくて、スーっと口の中で溶けていく感じが凄く美味しい。

ご褒美スイーツにイイかも!

 

 

過去のティラミスのブログです↓

【ファミリーマート『Afternoon Tea監修 紅茶のティラミス』】

www.tomo-diary.com

【ローソン『北海道産原料にこだわったとろけるティラミス』】

www.tomo-diary.comローソンのはちゃんと北海道産になっているのでオススメ!