tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

王様とストロベリー『ベイクドチーズケーキ・宇治まっ茶のケーキ・むらさき芋のケーキ』を食べてみた!

女子って良く分からない食欲がたまに出てきて、食べても食べても気が済まないって時がある。

(それは自分だけだろう)

そういう時は絶対に体重計を触らないと決めている。

なぜならぶっ壊れてしまう可能性があるから。笑

今夜ももちろん【腹筋バキバキ運動】をします。

いつもの1.5倍ね。笑

今夜のおやつ

王様とストロベリー『ベイクドチーズケーキ・宇治まっ茶のケーキ・むらさき芋のケーキ』です。

東京の武蔵小山駅の近くにあるスイーツ屋さん。

テレビで何度か観たことがあるキングパフェが人気のお店。

一度は行ってみたい、名物キングパフェは3.5㎏を食べてみたいと少し憧れていた。

週末に検索していたら、ケーキのお持ち帰りがあることも判明。

パフェは諦め、買ってきた。

カットケーキは1個当たり400円。

店内は昭和喫茶っぽい雰囲気のちょっと暗めな感じでした。

口コミ通りの優しいスタッフが居て、有名人のサインも沢山ありました。

osamatostrawberry.owst.jpネット予約で割引があるので、行かれる際はHPから予約するのがオススメ。

嬉しいのは年中無休、365日オープンしているので正月誕生日のtomomo13でも買いに行ける!

 

ベイクドチーズケーキ。

王道のベイクドチーズケーキ。

重量感があるチーズケーキで、表面にはジャムなどが塗られていないシンプルなタイプ。

 

宇治まっ茶のケーキ。

ショーケースに残り1個だったんだけど「出来立てがあるので取り替えます」って言われ奥から出してもらったケーキ。

サンマルクカフェみたいな雰囲気だなと思った。

その残り1個のケーキはショーケースに取り残されたまま。

誰が食べるのかが気になる。

 

むらさき芋のケーキ。

季節限定なのかなと思っていたら、HPにも記載があり定番商品っぽい。

スポンジは宇治まっ茶のケーキと同じものを使用している感じ。

むらさき芋にブルーベリーが合うか気になるところ。

 

 

 

食べてみた感想。

●ベイクドチーズケーキ

特徴もない、普通のベイクドタイプ。

でもどこかしら懐かしい感じの味。

一周回ってこのチーズケーキじゃないとね、って思うケーキでした。

 

●宇治まっ茶のケーキ

出来立てだからかもしれないけど、スポンジがフワッフワッ。

一番おいしいと思ったケーキ。

クリームは重たくなくて、スーッと入っていける感じ。

抹茶の苦みはほとんどしないのがちょっと残念だった。

 

●むらさき芋のケーキ

ねっとり感があるケーキ。

肝心のブルーベリーは違和感なかった。

宇治まっ茶のケーキよりお腹がたまる感じのケーキなんだけど、スポンジが軽いのですっごく食べやすい。

 

トータルして、愛情が入ったような優しい感じの味だなと感じました。

昭和風の懐かしいケーキです。