tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート Famima Sweets『冷やして食べるクリームクロワッサン(カスタードホイップ)』を食べてみた!

今日布団を干したのでフッカフカ\(^o^)/

今夜はいい夢見れそうな気分でいます。

たまに変な夢を見ちゃうと、夢診断とかやってしまいます。

当たっているのか良く分からないけどね。

今夜のおやつ

ファミリーマート Famima Sweets『冷やして食べるクリームクロワッサン(カスタードホイップ)』です。

冷やして食べるシリーズが登場!

今日は暑かったからこういう甘いものも食べたくなっちゃう。

 

『冷やして食べるクリームクロワッサン(カスタードホイップ)』はアーモンドクリームを使用したダマンド生地をのせて焼き上げたクロワッサンに、中はカスタードホイップがたっぷり入った、冷やして食べるスイーツ。

発売日は 2022年4月26日。

税込み140円。

 

何か記憶にあると思って過去のブログを見たら、違うバージョンを食べていました↓

【ファミリーマート『冷やして食べる キャラメルクリームクロワッサン』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

中に入っているカスタードはカスタードペーストを使っているのが特徴でクロワッサン生地にはアーモンドパウダーを使用。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:273㎉

たんぱく質:4.1g

脂質:17.4g

炭水化物:25.4g

-糖質:24.7g

-食物繊維:0.7g

食塩相当量:0.4g

『冷やして食べる キャラメルクリームクロワッサン』にはなかった【糖質】【食物繊維】が表記されるようになりました。

特に気にしていないけどね。

 

開封。

見た目は硬めのフランスパンって感じだが、触ってみるとふんわり。

生地は冷やして食べるので水分が多い気がする。

 

割ってみた。

中はカスタードなので中身はほんのり黄色。

サクサクと言うよりも、しっとりに近い。

 

 

 

食べてみた感想。

サクサクのクロワッサンが好きな人にはちょっと残念かもしれないが、しっとりクロワッサンに中はたっぷり入ったカスタードは案外アリ。

しっとり系のパンが好きな人には是非食べてもらいたい。

少しバーナーでクロワッサンの表面をあぶってみたり、冷凍などの工夫すれば食感も変わって今以上に美味しくなること間違いなし。