tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『香ばしいクッキーのクリームサンド(ラムレーズン)』を食べてみた!

冬になるとカラッと晴れる日があまりないので、常に雨が降りそうな天気でちょっぴりテンションが下がってしまう。

こんな時はハイテンションの音楽を聴いてお家にいる時だけでもノリノリで過ごそうと思う。

せっかくの金曜日の夜だし。笑

そしてコンビニの新作スイーツを食べることにします。

今夜のおやつ

ファミリーマート『香ばしいクッキーのクリームサンド(ラムレーズン)』です。

ラムレーズンの季節到来。

冬にしか出会えないので、こういう系のスイーツが出たら買っておこうっていう気分になる。

だからお家にあるのだ。笑

 

『香ばしいクッキーのクリームサンド(ラムレーズン)』はラムレーズンとミルク風味のクリームをクッキーで挟んだファミマスイーツ。

発売日は2022年11月15日。

税込み150円。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

パッケージからはイメージが付かなかったカスタードソース、チョコレートが入っている。

冬っぽいバニラシロップがあるのもなんか気になる。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:354㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:20.5g

炭水化物:38.3g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

結構薄い感じだけど、横から見るとホイップクリームやらレーズンやらたっぷり挟まっている。

上から力を入れると簡単にクッキーが割れる感じなので、食べるのに工夫が必要。

 

 

 

食べてみた感想。

クッキーはしっとりさっくり。

ラングドシャを厚くしたようなクッキーの食感。

一口食べると簡単に横からホイップクリームやレーズンが飛び出してくるので上品には食べられない。

バニラシロップが入っているのでホイップクリームにはバニラ風味っぽい味わい。

でも食べた後はちょっと胃がムカムカしちゃいました。