tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!でん六『ポリッピーチョコ あまおう苺』を食べてみた!

今朝5時ごろ目が覚めてボーッとしながら時間を過ごし、気づいていたら寝ていました。

天気がいいのに2時間無駄にした感じがとっても切ない。

後で布団を干そうと思っています。

(今でしょ)

午前中のおやつ

でん六『ポリッピーチョコ あまおう苺』です。

期間限定のおやつ。

ポリッピーから苺が出ていたなんて…

ちょっと嬉しくなって買ってしまいました。

 

『ポリッピーチョコ あまおう苺』は製品中にあまおう苺3%を使用。

ピーナッツを苺チョコでコーティングした豆菓子。

税込み127円。

 

裏面。

製造者はでん六。

いちご粉末が使われているが、着色料にアカビート、カロチノイドの2種類が入っています。

あまおう苺3%なので着色料が必須になってくるのは当然かもしれない。

 

 

 

栄養成分表示(1袋35g当たり)

エネルギー:198㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:12.4g

炭水化物:17.7g

食塩相当量:0.12g

 

開封。

大きさがバラバラなのが少し残念。

駄菓子っぽい感じの苺の香りもちゃんとします。

中身のピーナッツも入っている。

 

 

 

食べてみた感想。

チョコの部分は風って感じの苺味。

ピーナッツが入っているのでカリッとしているのがいい。

苺と普通のと比べたら普通のが好きです。