tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

成城石井『オアフ あまおう苺のフルーツロール』を食べてみた!

クリスマス終わっちゃいましたね。

毎年思うのがクリスマス終わってからの年始までの間の何となく寂しい日。

もう来年が来ちゃうんだって改めて実感する。

取り敢えず祝日だけは把握しておきます。笑

昨日のデザート

成城石井『オアフ あまおう苺のフルーツロール』です。

クリスマスにはケーキですよね。

ホールのケーキもそそられたけど、冷蔵庫の中には大根1本とめっちゃデカイ白菜1/2カットが入っておりそのことを考えるとこの形状のケーキしか入らないと思ってこのケーキになりました。

多少ひっくり返っても大丈夫な感じだし。

 

成城石井『オアフ あまおう苺のフルーツロール』はいちご、キウイ、黄桃の3種類の果物が入ったフルーツロールです。

税込み1,350円。

 

側面。

製造者はプレシア。

基本的なスポンジケーキの材料で作られているけど、液全卵に卵黄がさらに入っているので黄色いスポンジケーキになっている。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:973㎉

たんぱく質:17.4g

脂質:53.1g

炭水化物:106.4g

食塩相当量:0.7g

 

カットしてみた。

フワフワなのが伝わればいいけどスポンジの弾力がすごい。

スポンジの色が濃いのが写真でもわかる。

フルーツはゴロゴロ入っていないけどちゃんと入っている。

 

 

 

食べてみた感想。

感動するスポンジの柔らかさ、重くないのでめっちゃ食べやすい。

甘ったるくないクリームなのでカロリーを摂取していない気分になれる。

チキンを食べていなかったら簡単に1本食べきることができたと思う。

それくらい軽い食感のロールケーキでした。

 

成城石井のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com