tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!成城石井『九州産若鶏のミニローストチキン 照焼風』を食べてみた!

腰の曲がったおじいちゃんがよちよち歩きで大きなケーキをぶら下げて帰っている様子を見て、ほのぼのとしました。

ケーキがあるのと無いのでは全然違いますもんね。

今夜のおかず

成城石井『九州産若鶏のミニローストチキン 照焼風』です。

クリスマスと言えばやっぱりこれですよね。

テンションが上がる食べ物ローストチキン。

ワクワクします。

 

ちなみに去年はコレ↓

www.tomo-diary.com

 

『九州産若鶏のミニローストチキン 照焼風』は醤油ベースのタレを漬け込んで照り焼き風に仕上げたミニローストチキンです。

税込み2,582円。

 

裏面。

製造者は成城石井。

原材料は九州産の鶏肉、砂糖、醤油、清酒、パセリ、紅南乳、酵母エキス、生姜、長葱など。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:1468㎉

たんぱく質:102.7g

脂質:84.3g

炭水化物:57.0g

食塩相当量:8.0g

一人で食べきると鬼ヤバいです。

 

切り方。

イラストでも少々グロッ…

去年もこのイラストを見ているんだけど慣れない。

 

開封。

まん丸じゃないか!

切り分ける時にテンションが高まるよう「OK!Google!クリスマスソングを流して」って言ったのに、わけの分からない音楽が流れてテンションがた落ち。笑

Googleも馬鹿にしているのね…

 

完成。

思っていたよりスムーズに出来ました。

去年もやっているし。

レンジで軽く温めました。

 

 

 

食べてみた感想。

中の方は鶏ハムっぽくてしっとり、味がちゃんと染みていて美味しい。

小さい骨もあるので食べる時に若干気を付けないといけないのがネック。

これだけ食べてもクリスマスって感じがしていいですね。

来年も食べるかは未定です。笑

 

成城石井のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com