tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

成城石井『ハーブ香るスモークサーモンの彩りフィジリサラダ』を食べてみた!

昨日のクリスマスイブはめっちゃ人が多かったです。

家族連れ、カップル、女子の集団は見なかったけど、謎の男子の集団、怪しいサンタ。

その中でお母さんと幼稚園児くらいの男の子の会話が聞こえました。

「本気の肉が食べたい!」「本気の肉が食べたい!」「本気の肉が食べたい!」

とにかく必死で連呼していました。

昨日の夜、その男の子は本気の肉が食べれたか気になるところです。

昨日のおかず

成城石井『ハーブ香るスモークサーモンの彩りフィジリサラダ』です。

昨日20時くらいにクリスマスディナーっぽいものを探しに成城石井に行ってきました。

近所のスーパーでもいいんだけど、クオリティが低い。

やっぱり年に1回はちゃんとしたディナーがいいに決まっている。

そんな感じでカップルがルンルン気分の中、すっぴんに眼鏡姿に部屋着の中で少しイケている服装の格好で向かいました。

 

成城石井はどれも美味しそうなものばかり。

(値段を気にしなければの話)

結局は色々買ってしまったのでしばらく成城石井のブログになると思います。

トータルで1万円はいかなかったです。

(そんなに買ったのか…)

意識高い系女子になれた気分です。笑

 

『ハーブ香るスモークサーモンの彩りフィジリサラダ』は化学調味料不使用のショートパスタ【フリッジ】を使ったサラダです。

税込み647円。

 

裏面。

製造者は成城石井。

やっぱり違うなって思うところが、マヨネーズが使われているところ。

コンビニのサラダとかだったら【マヨネーズ風ソース】みたいな表記がされている。

なので味が全然違う。

一般家庭にほとんどない【アンチョビペースト】なんてものも入っているからお高いんだろうなと感じます。

クレソンもだね。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:674㎉

たんぱく質:18.1g

脂質:46.4g

炭水化物:45.0g

食塩相当量:2.5g

 

開封。

パスタにゆで卵サラダがのっていて、スモークサーモンとクレソンもある。

クリスマスカラーになっているのがオシャレ。

 

 

 

食べてみた感想。

硬めに茹でられたフリッジパスタはお腹にたまる感じ。

スモークサーモンと一緒に食べるとちょうどいい塩味となってオシャレな味がします。笑

ゆで卵にはほとんどマヨネーズが付いていないので少し食べにくい感じもあったけど、全体的に美味しかったです。

フランスパンを買えばよかったと後悔しました。

 

成城石井のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com