tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!成城石井『餡かけ草団子』を食べてみた!

またAmazonの詐欺メールが頻繁に出てきている…

一時期めっちゃ届いてたけどさ、復活したっぽい。

www.tomo-diary.comこれは詐欺だなって思うのが時刻。

絶対に海外からやっているであろう、日本の夜中の時間に送信している。

朝の3~6時の間にアマゾンで3~8万円分何か買う?ってなる。

(普通なら買わないはず)

ちなみに【myinfo@rakuten.co.jp】から届いているのが多発しています。

今夜のおやつ

成城石井『餡かけ草団子』です。

賞味期限昨日まで。

クリスマスだから和菓子って気分になれず今夜まで残しておいた。笑

成城石井に行ったとき凄く美味しそうなカップスイーツを眺めていたけど、400円超えでセレブじゃないtomomo13は手が出せなかった…

どうしても成城石井のスイーツが食べたくて手に入れたのが一番安かったコレ。笑

しかも割引になっている。

300円くらいでそこから割引なのでコンビニスイーツとそんなに変わらない値段。

 

『餡かけ草団子』は北海道の小豆を使用した草団子に小豆をたっぷりかけた和菓子。

玉屋餅は成城石井とのコラボで季節限定で桜餅やおはぎなどが登場している。

 

裏面。

製造者は矢野食品。

団子は硬くならないようにトレハロースが使われています。

内容量は6個。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:233㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:0.6g

炭水化物:53.4g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

あんは日にちが経過のため水分がかなり出ていました。

賞味期限が過ぎても団子は弾力がある。

 

 

 

食べてみた感想。

団子は表面が乾燥していなくて、ちょっと感動した。

外側も中も食感はもっちり。

かすかに感じるよもぎの味。

あんこは甘ったるくなくて食べやすかったです。