tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!パティスリーヨシカワ 『ショートケーキ』を食べてみた!

正月太りプラス3連休太りも加わりそうな予感がするtomomo13です。

若干腰回りにプニ感が多くなった気が…

冬はね、色々着込んでれば分からないって。笑

肝心なのは夏!

頑張ります。

今夜のおやつ

パティスリーヨシカワ 『ショートケーキ』です。

今夜はショートケーキ。

これも少し遅れた誕生日ケーキとして頂いたものです。

ここ最近は糖分摂り過ぎなのでめっちゃウォーキングしてきました。

将来糖尿病になるのが怖いですもね。

 

年末年始に誕生日を迎える人ってそんなに多くはいないけど、「1月3日が誕生日です」って言う人に3人も出会ったことがあります。

まっ、こんな日に生まれたんだから話題は【ケーキが食べれなかった(ケーキ屋さんが開いていなかった)】。

そんな切ない話題になります。笑

 

で、パティスリーヨシカワさんは2023~2024年の年末年始は12月30日、1月4日は通常営業でそれ以外は10:00~17:00短縮営業としてオープンしていたらしい。

こういうのはとても気になる。

お節もいいけどケーキも食べたいよね、ってなった時は有り難いケーキ屋さんだと思う。

しかもネットの口コミ評価も高い。

最高じゃないか!とめちゃくちゃオススメしたい。

※2024の年末はどうなのかは分からない。

 

【パティスリー】と店名に名前があるのでフランスの洋菓子店。

日本発祥の『ショートケーキ』の味は気になるところ。

スポンジとの間にはスライスした苺がサンドされています。

 

 

 

食べてみた感想。

フワッとしっとりのスポンジケーキに濃厚な生クリーム。

苺がね、熟されていなかった感じのシャキシャキ食感。

苺のポイントはマイナスだけど、雑味がないスポンジケーキと生クリーム。

チェーン店のものと比べると何て言っていいのか分からないけど違いますね。

「あっ、安心して食べられる」みたいな味です。

 

パティスリーヨシカワのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com