tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!パティスリーヨシカワ 『ロールケーキ』を食べてみた!

こんばんは、tomomo13です。

今作っているおかず【豆腐ハンバーグ】。

f:id:tomomo13:20220105125643j:plain

冷凍していた豆腐とミンチ。

冷蔵庫にあった、かぶときのこ。

仕上げはポン酢でジャーっとかけて出来上がりの予定。

今週は残り物で済まそうと食材の買い物へ行かないつもりです。

冷蔵庫の中の食材を全部使い切るのは思っていた以上に大変です。

 

 

今夜のおやつ

パティスリーヨシカワ 『ロールケーキ』です。f:id:tomomo13:20220105125528j:plain

昨日に引き続きパティスリーヨシカワ です。

賞味期限が昨日まで。

沢山のケーキを食べてしまったので大食いのtomomo13でも食べることが出来ず、今日になりました。笑

糖分摂り過ぎじゃないかい?って心配されるかもしれないけど、遠慮なく食べることにします。笑

やっぱり小さいころ誕生日ケーキを食べていなかった分、余計に食べたくなっちゃう感じになります。

正月生まれの人はこうならないように気を付けてくださいね。

 

ちなみに昨日食べた誕生日ケーキはこちら↓

【パティスリーヨシカワ 『モンブラン・タルト ピスタッシュ』】www.tomo-diary.comパティスリーヨシカワ の事は↑のブログに少し紹介しています。

 

www.patisserie-yoshikawa.com

 

カットしてみた。f:id:tomomo13:20220105125604j:plain

スポンジ生地はフワフワ。

カットする時には凄くケーキ屋さんの香りがする。

クリスマスケーキの香りっぽいのもある。

中には贅沢に苺が入っている。

 

 

 

食べてみた感想。

食べてみると、弾力があるスポンジでモッチモチ。

スポンジ生地の主張が凄くクリームはあるんだけど、負けてしまっているくらい存在感が凄い。

あまりにもスポンジ生地がインパクトが凄すぎて、クリームがちょっと足りないんじゃないかって思ってしまう。

こんなロールケーキもあるんだ、何か凄いと感じてしまった。

パティスリーヨシカワ のケーキを3種類食べた中で一番オススメは【タルト ピスタッシュ】です。