tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!パティスリーヨシカワ『モンブラン・プリン』を食べてみた!

明日七草。

七草セットが気になったのでスーパーにチョイと立ち寄る。

たかが草…

草セットで800円するって何事?笑

草だわ…

今夜のおやつ

パティスリーヨシカワ『モンブラン・プリン』です。

ついこの間、誕生日だったので頂きました。

誕生日にケーキが食べれる幸せっていいもんだねーとニヤけてしまう。

(過ぎたけどね)

 

あれ?この間も誕生日にケーキ食べていなかったっけ?って思い出す人もいるはず。

しっかりと食べていますのでご安心を↓笑

www.tomo-diary.comどんだけ大食いなんだ、見てみたい!と思わないでください。笑

ご想像の通りのまんまの人です。笑

 

パティスリーヨシカワは人生で2回目のケーキ。

www.tomo-diary.com去年の誕生日に食べています。

東京の品川区中延にあるフランス菓子店。

食べログ評価3.2、Google評価4.6。

 

モンブラン。

モンブランと聞くと秋。

だけどHPを見る限り定番商品っぽいです。

※去年も食べています。

 

断面。

スプーンで上からスーッと取ったらチョイ下品な感じに。笑

上部は普通に見られるモンブラン。

下部はフランス菓子店らしくマカロンが土台になっています。

ブルーベリーみたいなソースも入っているのが特徴です。

スプーンですくうと下はパリパリって音がするのでちょっと楽しい。

 

プリン。

牛乳瓶っぽい形の容器に入ったプリン。

一目見ただけでも分かる柔らかいタイプ。

 

すくってみた。

やばいくらいトロトロ。

数回かき混ぜると【飲めるプリン】になる。

コンビニや自販機で見かけたシェイクして飲むドリンクと似ている感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

●モンブラン

マカロンが入っているパリパリ食感のモンブランはここだけしか味わえない気がする。

湿気てないところが最高にいい。

食感が楽しいケーキ。

 

●プリン

限界までトロトロに仕上げたプリンって珍しいし、飲める。笑

フランスって言ったら、焼きプリン【フラン】とかが普通だと思っていたけど、どこの国のプリン?って気になってくるほどトロトロ。

ストローが付いていなかったから、スプーンで食べるしかない。

斬新な感じがして、あと3個は食べてみたいと思いました。笑