tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!東洋水産『マルちゃん 青森味噌カレーミルクラーメン』を食べてみた!

土曜日って一気にやる気がなくなっちゃうんだよね、なぜか。笑

しようと思っていたことが、明日でいいやってなっちゃう。

大したことではないので多分明日もしないはず。笑

んで2023年になっちゃうはず。笑

大掃除系なんだけどね。笑

今夜のご飯

東洋水産『マルちゃん 青森味噌カレーミルクラーメン』です。

味噌にカレーにミルク。

青森にこんなラーメンがあるのかと驚いてしまった。

誰が最初に合わせてみんだろうと思ってしまう。

とても気になる味。

だが、今夜は料理したくない気分なのでこれで満足しなければならない。笑

 

『マルちゃん 青森味噌カレーミルクラーメン』は青森で親しまれている、青森味噌カレー牛乳ラーメンを再現したカップラーメン。

税込み275円。

 

裏面その1。

製造者は東洋水産。

ラーメンに驚きな食材、こんにゃくが入っている。

かやくには焼豚、メンマ、ネギ。

気になるのが【乳糖】。

通常なら脱脂粉乳などが入りそうなイメージなんだけど、これだけでミルクの風味が出せるとは結構すごい気がする。

 

裏面その2。

栄養成分表示(1食130g当たり)

エネルギー:442㎉

たんぱく質:12.6g

脂質:14.8g

炭水化物:64.6g

ビタミンB1 :0.25㎎

ビタミンB2 :0.30㎎

カルシウム:208㎎

 

中身。

麺は卵麺っぽい黄色の平打ち細麺。

後は液体スープ、粉末スープ、かやく。

 

出来上がり。

カレーのにおいもすごいが、気になっていたミルクが思っていたより香りがかなりする。

初めての香り。

 

 

 

食べてみた感想。

不思議とイケる味。

ドキドキしながら食べてみたけど、味噌とカレーとミルクって合うんだなと驚いてしまった。

個人的にはラーメンよりもうどんで楽しみたい。

どん兵衛で商品化されたら絶対に買うと思います。