tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

でん六『ポリッピー しお味』を食べてみた!

そう、昨日片づけしていたら昔貰った企業のウェットティッシュがいくつか出てきました。

コロナが流行し始めた頃はすっごく欲しかったウェットティッシュ。

今は水分も飛んでしまってドライティッシュに…笑

お家乾燥していたんだねと思いながら鼻水をチーン。

ドライティッシュになっても使い道があるんだねと少し感心しました。

昨日のおやつ

でん六『ポリッピー しお味』です。

昨日はグータラ食べてばかりでした。笑

録画していた【IPPONグランプリ】を観つつ、お酒を飲みながら適当にお菓子やおつまみを食べて充実してた感じ。

その中でまだブログにしていないお菓子がコレ。

宗谷の塩を使用したあっさりしお味のピーナッツ菓子。

シンプルだけどクセになる豆菓子でおやつやおつまみにオススメ。

 

他にも色々美味しい豆菓子が出ているので要チェックです↓

【でん六『ポリッピーチョコ』】

www.tomo-diary.com

【でん六『ポリッピー 焼きとうもろこし味』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はでん六。

ピーナッツそのままでも十分美味しいのに、衣を付けようと考えたのは凄いと思う。

チョコボールもそんな感じで美味しいけどね。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:311㎉

たんぱく質:12.4g

脂質:16.6g

炭水化物:28.0g

食塩相当量:0.29g

 

開封。

小粒のピーナッツに白い衣。

直接手で食べると塩が手に付いちゃう感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

劇的に美味しいとかそんなもんじゃなくて、普通に美味しい。

あっさり塩味になっているのでずっと食べ続けられる。

カロリー?高いけど気にしないで食べちゃう。

すぐ無くなるのがちょっと残念です。