tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おやつ!ファミリーマート『バタービスケットサンド ラムレーズン』を食べてみた!

やっと【鬼滅の刃】を観ることにしました。

(おせーよ!盛り上がらないじゃないか!と聞こえてきそう。)

一度ブームの頃に7話くらいまで観たんだけど、個人的に面白くなくなって途中で終わったまま。

また1話から頑張ろうと思います。

やっと周りと会話がついていける\(^o^)/

ひっさびさのコンビニスイーツ!

ファミリーマート『バタービスケットサンド ラムレーズン』です。

f:id:tomomo13:20210717040349j:plain

少し出遅れちゃいました!

ファミリーマートの新作スイーツ!

発売日は2021年6月22日。

税込み248円。

やっぱりコンビニスイーツ食べたくなっちゃって、買いに行きました。笑

ダイエットしているのに・・・笑

3種類あって、ラムレーズンの他に【チーズ】【ショコラ】があります。

買いに行ったときはラムレーズンがラスト1だったので、人気があると思ってラムレーズンにしました。

チーズ、ショコラは価格が228円とちょっと低い。

何でか良く分からない。

ラムレーズンって冬限定のものだと思っていたけど、夏に販売されるってちょっとイメージが変わりました。

 

 そう、昨日食べたチーズで我慢できなくなりました↓

【QBB『チーズデザート 贅沢ナッツ』】

www.tomo-diary.comこれはこれで満足しちゃうけど、なんか物足りなくなりました。笑

そういう時って女子なら経験があるはず。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210717053404j:plain

製造者はデザートランド。

やたら【国内製造】を主張した原材料表示。

こんなのは初めて見る。

国内製造と書いてくれた方が売り上げは良さそうな感じ。

ビスケット生地かラムレーズンのクリームのどちらかにチョコレートが配合されています。

他には、なんと【みりん】が入っているんです。

和菓子ならよく使うのは知っているけど、コンビニスイーツではかなりレアだと思う。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:214㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:13.3g

炭水化物:21.3g

-糖質:20.8g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210717053426j:plain

形が崩れないようにプラスチックで包まれています。

クリームはプラスチックをセットしてからみたいですね。

半分クリームを入れて、レーズンを入れて、残りのクリーム、クッキーって感じ。

 

外してみた。

f:id:tomomo13:20210717053455j:plain

取ってみるとプラスチックにクリームが付くので、ヨーグルトの蓋みたいにペローンとしたくなっちゃいます。

うんと冷やしてから外した方が綺麗に剥がせると思います。

 

食べてみた感想。

味は六花亭のマルセイバターサンドに近い。

でもクリーム自体はあっさり目で、個人的にはファミリーマートの方が食べやすい。

しっかりとラムレーズンの香りはお口に広がります。

クッキーも薄めのしっとり系だが、ホロホロと崩れることはないので気に入りました。

常温で食べるとクリームがはみ出してしまうので、冷凍庫でガッツリ冷やして食べたほうがいいかもしれないですね。

 

 

 

今は食べることができなくなってしまったファミマスイーツ↓

【ファミリーマート『大人のスフレ・プリン ショコラカシス』】

www.tomo-diary.com 【ファミリーマート『北海道かぼちゃのモンブラン』】

www.tomo-diary.com 【ファミリーマート『生チョコのもちもちクレープ』】

www.tomo-diary.comかぼちゃモンブランは秋にまた復活しそうな予感。