tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート Famima Sweets『バタービスケットサンド 紅茶』を食べてみた!

お昼に食べたものが、ダメだったらしくて数時間トイレに行ったり来たりしていました。

体重2~3㎏は減ったと思うほどマジで辛かった。

今は回復したので、今夜は色々と食べようと思います。笑

今夜のおやつ

ファミリーマート Famima Sweets『バタービスケットサンド 紅茶』です。

最近コンビニスイーツ食べてないような気がして、ダイエットと葛藤していたんだけど10分程度で終了。

コンビニダッシュしてきました。

本当、自分ってダメ人間なんだろうとニヤニヤが止まりません。笑

 

『バタービスケットサンド 紅茶』はファミリーマートの【バタービスケットサンド】人気シリーズで、今回は紅茶。

アールグレイ紅茶のクリームに中にはキャラメルソース入り。

発売日は2022年8月9日。

税込み238円。

 

過去に食べた【バタービスケットサンド】シリーズです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com食べすぎだね、って言わないでほしい。笑

 

裏面。

製造者はデザートランド。

茶葉はスリランカとインドネシア産を使用。

茶葉とキャラメルソース以外は基本同じものが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:209㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:13.8g

炭水化物:19.1g

-糖質:18.7g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

ズレてる、当たりを引いたと思うしかない。

間に挟まれているクリームは柔らかいので、フィルムで覆われている。

 

取ってみた。

ガチガチに固まっていないから、うっかりすると潰れる可能性大。

毎回思うけど冷凍庫で冷やしておけば良かった…

誘惑に負けました。笑

 

割ってみた。

ビスケットがしっとりしているので綺麗に割ることが出来ず。

(包丁を取り出すのが面倒だった)

中にはキャラメルソースが入っていて、ビスケットは茶葉が見えています。

 

 

 

食べてみた感想。

ふわっと軽い口どけのいい紅茶のクリームでアクセントにキャラメルソースがマッチsています。

ほんのり紅茶が口の中で香るのもいい。

冷蔵だとクリームが柔らかいので食べにくいのがあるけれど、美味しかったです。