tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のおやつ!ファミリーマート『バタービスケットサンド ショコラ』を食べてみた!

(*´Д`)はぁ~

スマートフォンを持って歩いていたら、思わずこけちゃって画面がチョイバキになってしまった。

何で道路に水を撒くんだよ!(´;ω;`)ウッ…

たまたま【オシャレなゴムスリッパ】(強調。クロックスではない)をはいていたからツルッとステーンとなった。

今日一日凹むわ。

 

 

朝のおやつ

ファミリーマート『バタービスケットサンド ショコラ』です。f:id:tomomo13:20211023115123j:plain

コンビニの中で家から一番近いのがファミリーマート。

なので、このブログは自然とファミリーマートを紹介するのが多いです。

歩いて5分以内に3件もファミリーマートがあれば行くよね。笑

 

 

2021年ファミリーマートは【バタービスケットサンド】を全押ししていて(多分ね)、いくつか種類を出しています。

【ファミリーマート『バタービスケットサンド レモン』】

www.tomo-diary.com【ファミリーマート『バタービスケットサンド チーズ』】

www.tomo-diary.com【ファミリーマート『バタービスケットサンド ラムレーズン』】

www.tomo-diary.com

 

今回はこの第4弾になります。

『バタービスケットサンド ショコラ』は発酵バターのビスケットにチョコチップ入りのショコラクリームを挟んだスイーツ。

発売日は2021年10月19日。

税込み228円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211023115221j:plain

製造者はデザートランド。

日付は昨日まで。笑

そう、コンビニスイーツの買い置きってやつです。

コンビニスイーツは良く消費期限1日過ぎたころに食べることが多い気がする。

このシリーズは原材料はほとんど同じで、今回の味が【ショコラ】になっているから最初の方にチョコレートが書かれています。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:220㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:14.7g

炭水化物:19.7g

-糖質:18.7g

-食物繊維:1.0g

食塩相当量:0.2g

 

開封。f:id:tomomo13:20211023115315j:plain

いつものようにプラスチックで形が崩れないように巻かれています。

これを綺麗に取るのが大雑把なtomomo13にとってはかなり苦痛。笑

 

外してみた。f:id:tomomo13:20211023115345j:plain

ちょっとズレてるじゃん!

食べるから気にしない。

ショコラクリームの中にちゃんとチョコチップが入っているのがわかります。

 

 

 

食べてみた感想。

ビスケットは水分を含んだしっとり系。

ショコラクリームは甘すぎず、苦すぎず、チョコ好きには少し物足りない感じのふんわりとしたクリーム。

中にチョコチップが入っているのでカリッとした食感に出会える。

見た目は重たいスイーツかなと思いきや、スゥ~と入っていけるので余裕で2~3個は食べられると思います。