tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ポテトチップス 濃いめのり塩』を食べてみた!

連休に合わせて、ビールをケース買いしちゃいました\(^o^)/

コレです↑

いい夏休みになりそうな予感です。笑

のんびりとお家で過ごすのがいいですよね、コロナだし。

本当はオリンピック現地で応援したかった・・・

今夜のおやつ

ファミリーマート『ポテトチップス 濃いめのり塩』です。

f:id:tomomo13:20210721014909j:plain

108円だったので買ってみました。

【濃いめ】と【のり塩】の文字に惹かれて・・・笑

下の方に見慣れた【のり塩】。

これは一目見て湖池屋の商品って分かってテンションがあがりました。

湖池屋のポテトチップスはカルビーより大好きです。

 

青のりとあおさを濃いめに使用したのり塩。

↑こちらは基本の【のり塩】。

最近の湖池屋はポテトチップスが高級路線になっている感じがして買いにくいイメージになってきました。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210721014937j:plain

 製造者は湖池屋。

原材料は日本産の遺伝子組み換えではない馬鈴薯。

湖池屋のポテトチップスは日本産のジャガイモを使用しているのが売りなので、個人的に気に入っています。

のり塩の味付けには唐辛子も入っているみたいです。

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:336㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:22.1g

炭水化物:32.8g

-糖質:30.0g

-食物繊維:2.8g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210721015004j:plain

 のりが多い印象。

磯の香りがふわっと来ます。

 

食べてみた感想。

商品名通りにちょっと濃いめの味。

あとちょっぴり辛いのが食べた後に少し来ます。

お酒と一緒に食べるのが美味しいと感じます。

パリパリ食感は湖池屋!

 

 

湖池屋のオススメスナック菓子のブログです↓

 【湖池屋『スコーン 香ばしフィーバーコーン』】

www.tomo-diary.com 【湖池屋『おいしい生じゃが ハッシュドポテト コクうま塩』】

www.tomo-diary.com 【湖池屋『すっぱムーチョ さっぱり梅味 特盛バッグ』】

www.tomo-diary.com見つけたら買ってくださいね。