tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

湖池屋『おいしい生じゃが ハッシュドポテト コクうま塩』を食べてみた!

なんか自然と金曜ロードショーが好きになってきたtomomo13です。

今夜は何と【ボヘミアン・ラプソディ】が放送されます!

しかもノーカット\(^o^)/
最高ですよね。

ちゃっかりと昔、映画館で応援上映で観ちゃいました。

たまたま隣に座っていた男性がフレディ・マーキュリーのコスプレで応援しつつ、男泣きしていたので映画の内容よりもその人の方がインパクト大きかったです。笑

日本でもQueenの曲はCMによく使われていたので、知らない人はいないと思います。

ちなみに、 tomomo13が好きなQueenの曲は【Don't Stop Me Now】【we are the champions】【Bicycle Race】【We Will Rock You】王道ですよね。

今夜も、もちろん録画しちゃいます!

 

 

 

昨日のおやつ

湖池屋『おいしい生じゃが ハッシュドポテト コクうま塩』です。

f:id:tomomo13:20210604035731j:plain

 発売日は2021年3月22日。

日本産の生じゃがいもを細切りにし、香ばしく揚げて整えた、ひとくちキューブ型にしました。

じゃがいもの濃いうまみを楽しめるうま塩味。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210604035759j:plain

 製造者は湖池屋。

湖池屋のすごいところは日本産の馬鈴薯を使っているところです。

 

湖池屋のポテトチップスには堂々と【日本産じゃがいも100%】と記載されています。

 【湖池屋『ポテトチップス ガーリック』】

www.tomo-diary.com

 他のメーカーのポテトチップスは堂々と書かれていないので、湖池屋は個人的に好きなスナック菓子の一つに入っています。

 

話は『おいしい生じゃが ハッシュドポテト コクうま塩』に戻って、原材料の中の【プルラン】が気になったのでちょっと調べてみました。

プルランは水飴を含む培地で微生物を培養することによって得られる水溶性の多糖類の一種。

接着剤の役割やツヤ出し効果などがあります。

医薬品やサプリメントのカプセルなどによく使われているそうです。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:263㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:14.8g

炭水化物:30.2g

食塩相当量:1.1g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210604035824j:plain

 遠くから見ると一口クッキーみたいな感じ。

 ありそうでなかったようなスナック菓子。

朝マックの香りがします。笑

 

 

 

食べてみた感想。

一口サイズの大きさでザクッとした食感。

細切りしたポテトチップスを固めたような印象。

湖池屋の商品にある【スティック うすしお味】を短い部分をまとめちゃったな、と食べながら思いました。

【生じゃが】とあるので、何となく生っぽい味。
ハッシュドポテトの香り、味は再現度高いと思います。