tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『とろける生チーズケーキ』を食べてみた!

今日から3連休。

寒くなったからおでんもいいな~なんて思ってふらりとコンビニへ行ったら、向かった先はスイーツコーナー。笑

家に戻ってきてから気づく、自分のうっかり具合。

それを年末ボケというものにしておこうと決めました。笑

午前中のおやつ

ファミリーマート『とろける生チーズケーキ』です。

何でも【生】が付けばいいってわけではない。

とにかく今、日本は【生】ブーム。

【生】って、なんかお腹壊しそうで嫌なんだよね。

(ぜひ他の名前を…)

英語表記で【No- Bake Cheesecake】ってある。

間違いなくレアチーズケーキ。笑

 

『とろける生チーズケーキ』はとろける食感のチーズケーキ。

一番上には濃厚チーズソース、チーズホイップ、カスタードとチーズなどを混ぜたチーズクリーム、最後に食感が楽しいチーズクランブルを重ねました。

税込み298円。

 

側面その1。

製造者はデザートランド。

 

側面その2。

チーズはナチュラルチーズとプロセスチーズの2種類。

チーズクランブルにはもち大麦粉が使われている感じ。

基本のレアチーズケーキには牛乳が一切入らないのに牛乳がばっちり入っているところが気になる。

そうなると脱脂粉乳も。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:361㎉

たんぱく質:4.9g

脂質:25.0g

炭水化物:29.3g

-糖質:28.9g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

横にしても垂れない。

深夜の通販番組にありそうな洗剤っぽい。

色は辛子ソースって感じ。

 

横から。

一応3層になっている。

すくってみた写真を何枚か撮ったけど、無理。

トロトロです。

 

 

 

食べてみた感想。

分かりやすく言うと【飲めるチーズケーキ】。

シェークよりもトロトロ。

噛まなくていいスイーツなんだけど、歯が無いおじいちゃんやおばあちゃんに食べさせてあげたくなるトロトロ感。

卵を泡立てたような味、食感に近い、【トロトロプリン】とかそんな風の商品名に変えた方がよさそうな気がする味。

レアチーズケーキと思って食べると損した気がします。

(生チーズケーキだってば)

レモン果汁は入っているものの酸味はなく、塩味の方が強い気がする。

一番下のチーズクランブルはスナック感覚で好みの味でした。