tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『抹茶のチーズケーキ』を食べてみた!

ジャニーズに詳しくないtomomo13。

例の事件から今ジャニーズの名前が変更になった事はニュースで知っているが、すぐ名前を忘れてしまった。

というか誰が今残っているのかもさっぱり分からない。

もう歌って踊って司会も出来て、バラエティー番組も出てドラマもできるアイドルグループって誕生しないかもしれないですね…

今夜のおやつ

ファミリーマート『抹茶のチーズケーキ』です。

久しぶりのコンビニスイーツ。

ファミリーマートのこのスイーツだけいつも買ってみたいと思っていたけど、タイミングを逃してしまって販売していないことが多くてやっと手に入れました。

 

『抹茶のチーズケーキ』は抹茶スポンジクラム、抹茶スポンジ、抹茶ソースと宇治抹茶を贅沢に使用したチーズケーキです。

発売日は2023円10月10日。

税込み258円。

 

裏面。

製造者はロピア。

このチーズケーキにはチョコレートが入っているのが特徴。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:214㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:14.5g

炭水化物:18.3g

-糖質:17.9g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

寄ってしまって固まっているのが残念。

白いシュガーパウダーを見ると相当甘そうに見える。

 

すくってみた。

一番底にある抹茶ソースがムースっぽい感じの固さ。

結構底上げしていたのでショックがデカイ。

 

 

 

食べてみた感想。

チーズムースはトロトロでレアチーズケーキとは一味違うけど、それなりに美味しい。

トッピングされたシュガーパウダーは思ったほど甘くないし、抹茶の味にマッチしている。

滑らかで良かったけど、もう少し抹茶の苦みが欲しかった感じですね。

 

最近食べたファミリーマートのグルメブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com